春日野音楽祭を楽しもう♪ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ステージ
バーン☆
登大路園地に登場したステージ。
春日大社って感じです~。ココでは合唱イベントや
フィナーレの奉納大合唱が行われます。
私らが歌うのはココではなく飛火野園地。


10月18日、日曜日。正午より。
春日大社の20年に一度の式年造替を記念した音楽祭が初開催です。
題して春日野音楽祭。
奈良の町が音楽の町に変ります。
町には11のステージが設けられ、
正午をスタートに各所でライブが同時にスタート!
町中をぶらり歩きをしていてもどこからか、
音楽が耳に入る一日となります。
私5*SEASONは、ピアニストの悠歌とのユニットで、
奈良公園は飛火野に出演いたします。

飛火野は春日大社の神様が、
白鹿に乗って降臨されたとされる場所。
ここに4つのステージが登場するわけですが、
どんなステージが造られたのか…? なぞ!
ともかく私たちは第3ステージに登場予定です。

5*SEASON (りんご)+悠歌のステージ
飛火野第3ステージにて 13時30分~25分間
5曲を予定していて、私たちのラストは、
悠歌が作詞作曲しました『かごかき奈良町音頭』を初披露いたします。
えっさ~ほいさ~と掛け声が入った楽しい音頭ですよ♪

練習
↑練習中の私と悠歌。場所は居酒屋「想ふ壺」さん。

●各ステージのタイムスケジュールと地図
http://kasuganofes.jp/timetable/index.html
登大路園地で行われるフィナーレ大合唱には、
私も途中参加になりますが、その場にいたいと思っています。

15時30分からは、地元のラジオ「ならどっとFM」に
悠歌と一緒に出演いたします。
ステージ終えての出演ということで、
どんなライブだったのか、感想などを訊かれるんでしょうね。
共演は、シンガーソングライターのはしもとさとしさん。
知っている人なので気楽ですー。
しかも、はしもとさんは、私たちのお隣のステージ飛火野2で、
同じ時刻13時半からライブをされるのでして、
ラジオ出演までも一緒という、
なんとも奇妙なご縁でございます。
ちなみに、TuneInRdioというアプリがあれば、
スマホで全国どこでも聴いていただけますので、
お時間がございましたらよろしくです!

春日野音楽祭では、フードマルシェも登場します。
奈良の美味しいものが各所に登場。
飛火野ステージにもズラリですよ~。
この機会に奈良の美味しいもの、味わっていってくださいね。

●奈良うまいもんマルシェ Index
http://kasuganofes.jp/marche/index.html
マルシェは朝10時~夕方5時まで。

この他、公式記念グッズの販売もありますし、
ワークショップ、のど自慢コーナーも。
お天気も100%晴れ予報ですし、
明日は一日、奈良で楽しんで行ってほしいです。

で、実はこの音楽祭、今年がプレイベントでして、
来年が式年造替の本番らしいというのが最近分かりました!
来年も出演を目指して、とにかく今年、
めいっぱい楽しんでみますねー。
その次といったら、はい、20年後ですからね…ハハ☆
オリンピックよりも貴重なイベントですから、
楽しまなくっちゃ損損ってなもんです!



坂本龍一さんのラジオオーディーションで
なんと3度目のノミネートをしていただきました!
クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #62

クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #60

クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #55

クローバー Amazon『小夜曲』コーナー
5*SEASON歌手デビューアルバムをお求めいただけます。


やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ