不正渦中のお正月に決意 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

 ◆ cinemazoo-すき焼き
元旦の夜は一族で すき焼き大会。


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
今年は広い意味で飛躍の時となりますように。
私自身も社会も節目の年となる予感がしています。

三が日は京の実家でのんびりできました。
元旦の夜は一家が揃い、
すき焼きとカニ盛りに舌鼓。
両親も妹一家も私も元気、しかもご馳走が並んで、
こんな楽園、たまりまへん。お正月はよろしおす。

けども

いつも身内といるとちょこっと哀しくなる。
仲の良い私らですが、今年のお正月は特に哀しかった。
なぜなら両親も妹一家も、
テレビや新聞の報道を鵜呑みにしてしまうステレオ族、
師走の不正選挙というたいへん恥ずかしい事態が飲み込めない。
テレビを家に置いていない私を
どこかで「恥ずかしい」と彼らは思っているよう。
かといって、親子喧嘩はいやだし、
いつも口をつぐんでいる私。
だけど今回ばかりは抑えられなかった。
先の衆議院選挙で自民党に投票したという身内を前に
ついに“本当のこと”を吐露した。
「阿部は売国奴。国士は小沢さんだけ」
「小沢なんか信じられるか」という反論がすかさず入ったので
「いえいえ、国益を願う真の政治家は小沢さんしかいない。
 この10年の小沢バッシングの酷さは、
 テレビを見ているだけでは分からない。
 小沢総理の誕生を嫌う権力が確実にあって、
 ひとつはテレビを含む大手マスコミだから。」
またも反論が飛び交う。
「投票なんてしても世の中はまったく変わらない。」
「難しい政治の話はやめて。」
私に味方するものは誰1人おらず、孤軍奮闘。
卓上のすき焼きがグツグツと煮詰まって・・・。

はいはい。こういう険悪な感じが嫌で、
今まで身内の前では政治ネタはしなかった。
でも、それは逃げやったね。
多くの人が今自分に出来ることをやってる、
もう私も逃げるのはいやだ。

お正月恒例の箱根駅伝のテレビ中継のこと。
『不正選挙』のプラカードを掲げた人が観客の中にいた!
richardkoshimizu.at.webry.info/201301

とあるライブでは・・・
『不正選挙』の特大ポスターが!
ameblo.jp/uhauhaoasd1/entry11441376633

不正を追及する波は日増しに膨れるでしょう。
もう止められない。けれど、
売国奴のテレビも新聞も本件には言及しない。
だったらどうすればいいのかというと
ネットに注目するんです。
オススメはここ! → richardkoshimizu.at.webry.info
そしてここ! → dokuritsutou.heteml.jp

私の身内だけでなく、
いまだにテレビと新聞の報道を
丸呑みしてる人は少なくない。
私の仲良しにも何人もいますし、
いえ、むしろステレオ族の方が多い。
哀しいです、哀しいけれど、
これまでは控えめにしていました。煙たがられるのがいやで。
でも今年からは違う。

私がマスコミを疑い、行政の嘘に目を向け始めたのは、
2000年のことでした。もう ひと昔前になります。
真実を知って愕然としましたし、
自分がこれまで「騙されていた」ことを
なかなか認められずウロウロしました。
けれども真実を受け入れないと、
社会も、私たちの暮らしも悪くなる一方です。
来年のお正月にはもう、
すき焼きとカニ盛りなんて食べられないかも。
といっても、私は美味しい時代を生きてきました。
高度成長期もバブル期も知っています。
気の毒なのは、このままでは経済が悪くなる一方の
この時代を生きねばならない、今、投票権のない子どもたちです。

なかなかブログを更新する時間が作れない私ですが、
私が50年間ずっと権力に騙されていたことに気付き、
やがて目覚めるまでのことを
今年は少しずつになりますが公開していきたいと考えています。
ぜひお付き合いくださいませ。


5* 小さなギャラリー「五想庵」お休みのご案内
今年は5月と6月に再開しまーす♪

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ