『きょうばて界隈MAP』完成祝賀会のご案内 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

『京の終りとかいて「京終」。
きょうばてと読むんだよ』
$ ◆ cinemazoo-きょうばて界隈MAP
もうすぐ完成する地図の部分です。
実物は紺と朱色の2色刷りで、
手描きのなつかしい風合いに仕上がる
・・・予定です。


今年の初め頃だったでしょうか…
人気の観光地「ならまち」の南に位置する、
京終界隈の地図を作ろうと、
ワイワイガヤガヤと動き始めたのは。
たぶん1月だったと思います。
あれから10ヶ月が過ぎ、ようやく、
ほんとにようやく、その地図が完成します。
「きょうばて界隈MAP」という地図で、
JR京終駅の北側が対象エリアです。

試行錯誤の連続でしたので、
完成が延び延びになっていましたが、
ただいま印刷屋さんにて印刷中です!!!
間違いなくこの10月中には完成し、
11月から方々で無料配布が始まります!!!

『きょうばて界隈MAP』は絵地図となっていて、
私がコツコツと描かせていただきましたが、
一人っきりで作ったのではなく、
「MAPの会」の7名のご尽力と、
地元のお店のみなさんのご賛同に支えられてのことです。
10ヶ月間、山あり谷ありでしたが、
地図の完成は待ちに待った着地点。
この地図が広く活用されることを
「MAPの会」だけでなく、地域の多くの人が願っていると思います。

そこで、『きょうばて界隈MAP』の完成を祝って、
祝賀会を催す運びとなりました!
どなたでもご参加いただけますので、
ご都合がつかれましたら、ぜひご参加ください。

●『きょうばて界隈MAP』祝賀交流会
日時:平成24年11月13日(火) 午後7時より
会場:飛鳥神社 (通称/京終天神社)
会費:500円 (1ドリンク+おつまみ少々) 差し入れ歓迎☆
行事:午後7時に飛鳥神社にご参拝後、祝賀交流会(2時間程度)


「きょうばて界隈」の賑わいづくりに感心のある方、
奈良で交流を深めたい方のご参加お待ちしております。

ただし、このたび完成する地図は
裏面が白紙の『お試し版』なんです。
白紙面は近い将来に、地域の歴史やお店情報を充実させ、
『完成版』を作りたいと考えています。 (理想は来年)
その意味でも、祝賀会で『お試し版』の感想を、
多方面からお聞きできたらと思っています。

『お試し版』は11月初旬からJR京終駅や
町屋ゲストハウスならまち」さん、
ナガノカメラワーク」さん、「夢りんご」さん、
ゲストハウス潤」さん等で無料配布が始まります。
皆様、どうかよろしくお願いいたします。


5* 小さなギャラリー「五想庵」お休みのご案内
来春の開庵を目指してがんばります。

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ