日光舞夢と月光舞夢を展示中 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

 ◆ cinemazoo-展示中
*~ならまちセンターの展示中の様子~*


ゴールデンウィーク開幕♪
絶好のゴールデン日和のもと、
奈良市ならまちセンターでは
『寧估庵に集うクリエーター展』が始まりました。
50人のクリエーターが渾身作を披露する中、
私も新作2点を展示しております。

 ◆ cinemazoo-日光
『日光舞夢』
ソフトパステル, オイルパステル, ダンボール

 ◆ cinemazoo-月光
『月光舞夢』
ソフトパステル, オイルパステル, ダンボール


ずっと描きたかった舞夢。
かつて出かけたバリ島ウブドのダンスを
いつか描きたいとずっと思っていました。
バリ島の盆地に位置するウブド村と
奈良市はどこか似てるんですよね。
平和でのどかで、人が温かくて。
ただし、ウブドは犬の村で、
猫はそんなに見かけなかったのですが、
白猫と黒猫を描いたのは、
私の家の当りが猫の聖地だから。
ふたつの舞夢の絵を前に、
もしも異国の音楽が聴こえたならば、
とてもとても嬉しく思います。

『寧估庵に集うクリエーター展』は、
50人の想いにあふれた見応えのある展覧会です。
会場は猿沢池近くのならまちセンター。
奈良散策の折には、ぜひお出かけくださいませ。

また、ならまちセンターから徒歩5分の、
餅飯殿商店街『ビーン豆』さんでは、
『束の間』展を展示中です。


5* 『寧估庵に集うクリエーター展』のご案内
アクセス等のくわしいご案内はこちら↑で

開催中~5/6(日) 9:00~18:00
会場 ならまちセンター 〒630-8362
奈良市東寺林町38番地 1階展示コーナー
TEL 0742-27-1151 FAX 0742-27-1152
HP www17.ocn.ne.jp/~naramcnt
駐車場あり (有料) ※5/1(火) 休館日


5* 5*SEASON展『束の間』開催中♪
アクセス等のくわしいご案内はこちら↑で


5* 小さなギャラリー「五想庵」のご案内
過ごしやすい季節の土日祝のみオープンしていましたが、
今年一年間はお休みします。
でも「にゃらまち猫まつり』が開催される
6月の1ヶ月間だけは開庵いたします。
やっぱり土日だけですが。

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ