猫カフェ&タロット占い |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

猫の本とスパゲッティー
◆ cinemazoo-スパゲッティー
人気の猫カフェと占いと食事が一度に楽しめる
そんなお店を紹介します。


猫と暮らすのが私のささやかな夢なんですが、
うちの長屋は猫禁止。
引っ越さない限り、
夢は叶いそうもありませね。

こういう猫難民って多いんでしょうねぇ。
だから猫カフェが人気なんでしょうねぇ。

私は行ったことはなかったのですが、
前々からお会いしたいと思っていた占い師さんが、
猫カフェを始めたときき、これは いい機会! と
友だちを誘って行って来ました。

猫のいる占いカフェ『カフェ・ド・マイレ』さん。
場所は「ひらかたパーク」で有名な大阪は枚方です。
占い師の来島未侑 (くるしま みゅー) さんが、
ご主人と始められました。

お店の中は3つに分かれていて、
カフェスペース、占いの部屋、そして猫の部屋。

遅めのランチを食べた後、
そそくさと猫の部屋へ。

いたいた!

◆ cinemazoo-お部屋猫
恥ずかしそうにしている子。


◆ cinemazoo-おつかれ猫
   疲れてる子。

◆ cinemazoo-UPな猫
眠そうな子。


細長いビニールの中をのぞくと…

◆ cinemazoo-ここにいるのよ猫
     2匹いるっ!

スタッフの猫さんがは全部で4匹。
その中で私と一番気があったのが この子。

ロシアンブルーのノアくん。
◆ cinemazoo-狙っている猫
美形男子やにゃ。


さんざん遊んだノアくん、最後には
◆ cinemazoo-引っ張られ猫
こんなことになってました。
つっぱり棒ではなく、つっぱり猫?

あー猫と遊んだ 遊んだ。
やぁ、おもろかった!

でもノアくんにしてみれば、

◆ cinemazoo-にらみ猫
「ふん! 遊んでやったんや!」


実は猫さまに遊んでいただいたのかも、私。

いやはや ほんまに ほんま。
猫と戯れるのは ほんまに楽しい。
でも、猫と一緒にいると、
ずーっと遊んでしまいそうなので、
猫と暮らすという私の夢は、
余生なる時代がくるまで お預けかもしれません。
ケーコばあちゃんと呼ばれるようになった頃、
猫とひっそり暮らす、それが私の夢。
と、自分の夢の小ささを自覚いたしました。

さて、もうひとつのお楽しみ。
占い師の来島未侑さんにやっと会えました。
お会いした未侑さんは さわやかな笑顔の、
とても可愛らしい女性。
占い師というと、独特のオーラを まとってる人、
そんなふうに思いがちですが、
未侑さんは気さくなお姉さんという感じ。
女子から絶大な人気というのが分かります。

未侑さんにお会いしたかったのは、
私が制作しているタロット
人気占い師の目線で見てほしかったから。
この日は親切なアドバイスを色々いただくことができ、
今後の励みとなりました。嬉しいことに
私のタロットも気に入ってくださったので、
これでまたひとつハリが出来ました。

私は この日、占ってもらわなかったのですが、
一緒に行った友だちが、
未侑さんの「占いの部屋」へ入って行きました。
部屋から出てきたとき、
友だちは今年のヒントをたくさんもらえたと、
大満足していて、いい顔をしてました。

友だちを待つ間、私はカフェで、
未侑さんの旦那さまとお喋りしたり、
本を読んだり、ボーッとお茶を飲んだり。
一度で三度楽しい『カフェ・ド・マイレ』。
枚方にあってよかった。
近くにあったら通ってしまいそう。
といっても、わざわざ行く価値がある、
そんなお店です。
よかったら遊びに行ってみてくださいね。

猫カフェといえば、
ならまちにも人気のお店があるんですよね。
レトロな町屋の寧估庵さん。
ならまちへお出かけの猫好きさんは、
ちょっこし 猫と遊んでってください。
え? 私?
近所なのに、まだ行ったことないんですよね…。
猫の魅力にハマって、
居座ってしまいそうで。

でも今年も6月に『にゃらまち ねこ祭り』がありますし、
人気の猫ちゃんたちに「今年もよろしく~」と
しっかり ご挨拶しとかんと!


クローバー 猫のいる占いカフェ『カフェ・ド・マイレ』HP
夜はバーメニューもあります。

クローバー 占い師/来島未侑さんのHP『Miyu House』
様々な占術を用いて問題を多角的に診断、
問題、悩みに対して、今 何が必要か、
詳細で的確なアドバイスをくださることで大人気。

5* 小さなギャラリー「五想庵」のご案内
土日祝のみオープンする5*SEASONの常設ギャラリーです
ただいま3月末まで冬休み中です。

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ