庵の上に3年 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-ハナロジさん
ハナロジさんお手製の雀瓜のリースと、
ユーカリの実のペンダントを寝間の小棚に飾ってます。
おまもり展で買ったのでした。


雀瓜は緑色がだんだん赤く色付いていくそうですが、
今のところまだまだ青いまま。
こう寒いと実が色付くのも遅れるのかねぇ。
京都の実家で過ごすお正月休みが終わって、
奈良へ戻って来た頃には、
赤い瓜が見られるといいな。

25日に五想庵をクローズし、
いよいよ2011年も押し詰まってきた感ありあり。
この25日で、ちょうど奈良生活が丸3年となりました。
早いです。ホントに早い。
3年ってこんなにダダッと過ぎるんですな?

無我夢中で、目前のご縁に感謝しつつ、
ノッシノッシと歩いていたら、
3年が早送り画像のように過ぎちゃいました。
そして、奈良生活と同じく、アトリエ五想庵も3年間、
ギャラリーとしてオープンしておりました。
が、来年はどうしようか、
じっくり考えるときが来ました。

石の上にも3年というように、
庵の上で3年、3年はオープン日を設けよう、
そう決めていた時間が過ぎたのです。
土日と祝日だけの、
しかも夏休み冬休みを3ヶ月ずついただくという、
閉まってることの方が多いギャラリーではありましたが、
やっぱり体力的に、時間的に厳しく、
庵のスタイルを変更すべきと今のところ思っています。

じゃ、どういうふうに…?

冬の間、やることをやっていたら、
なるようになるんじゃないか、そんな気がしています。
やがて、雀瓜が赤くなるように。


◆ cinemazoo-me
夜は眼鏡でがんばっております。

来年もコツコツやっていく、しかないですね。


みなさま。
一年間、お世話になりました。
来る年がどうぞ、
キラキラと希望に輝く年となりますように。

良いお年を。




5* 小さなギャラリー「五想庵」のご案内
土日祝のみオープンする5*SEASONの常設ギャラリーです
ならまちにて11:00~18:00まで
近鉄奈良駅から徒歩10分、JR奈良駅から徒歩15分
※年内25日(日)までの開庵です。
新年から3月末まで冬休みとなります。



好評のうちに終了しました。ありがとうございます。
クローバー おまもり展ブログ
義援金の報告をUPしました☆

クローバーフルコトさんの『年賀状展』のお知らせ
クローバーフルコトさんサイト
※会場アクセスはサイトをチェックしてくださいね。
※年内は26日(火)までの営業です。
 新年はなんと元日から営業なさってますよ~!

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ