思い出し笑い |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-月夜
『Moonlight』
by 5*SEASON

今日は夏至。昼間の時間が一年で一番長く、
月の輝く時間が一番短い日。
夏至を絵にしたい、
もう10年ぐらい思っているのに なかなか描けない。
・・・笑うしかないなぁ。


毎週末、ギャラリー「五想庵」を
開けていると つくづく思う。
「いろんな人がいるなぁ」って。

「五想庵」を訪れてくださる皆様は、実にそれぞれ。
ひとり旅の方、ご夫婦、恋人同士、お友だち同士、
ご近所さん、そして常連さま。
縁もゆかりもない見知らぬ人間同士が、
小さな場を共有する、こんなことが よくあります。
私自身も「初めまして」なうえに、
お客さま同士も初対面となると、
場がシーンとしたり、照れ照れしたり
チグハグしたり、モジモジしたり。
でも時に、初対面の組み合わせなのに
10年来の友だちのようにガーッと盛り上がることも。
いろんな人がいるように、
その時々の、いろんな場面が毎週めぐってきます。

「フッ…」
週が明け、新しい週を迎えた月曜日などは
ひとりで机に向かっていると
週末の数々の場面が頭をよぎって、
フッと、ひとりで思い出し笑いをしてしまう。
幸せなことです。
思い出し笑いが多いほど、
人生は豊といいますから~。

「思い出し」といえば、
思い出したように発行した、
気分刊新聞『TSUBUTANE (つぶたね)』。
最新号の画像を『TSUBUTANEブログ』にUPしました。
↓ちょっと見てみてくださいね。


ふたば 気分刊新聞『TSUBUTANE』ブログ
サンプル版を奈良・京都・大阪・東京の
いくつかのお店で配布中です。
詳しくはブログ↑をご覧ください。

クローバー 5*SEASONが参加する『Tシャツ展』開催中!
『カエルの歌が聞こえてくるよ♪』展が
明後日の水曜日から銀座でスタートです。

5* 来月から2ケ月間夏休みをいただきます
5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
土日祝オープン 11:00~18:00

やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ