レジン(樹脂)ワークショップ体験 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

「五想庵」のご近所「OURS」さんでレジン体験!
「OURS」さんはレジンを使って、
アクセサリーや雑貨を制作されているアトリエです。
チョーカーコースとオブジェコース、
ふたつのコースがありますが、
私は実用できるチョーカーに決定。

レジンで固めるものは
ビーズ、ボタン、針金など、なま物以外ならOK。
紙の場合は印刷物がきれいということで
「Nara Smile」に載ったしくるくんを使って、
『しくるチョーカー』を作ることに。

◆ cinemazoo-切り取りしくる
雑誌から しくるくんを切り抜いたところ。


切り抜きにビーズやスパンコールを
切ったり貼ったりしてアレンジした後、
「型」にセッティング。
初心者は「型」にレジンを流し込んで
型ごと固めたものが仕上がりとなります。

◆ cinemazoo-樹脂固め
レジンで固められるしくるくん。
この作業は難しいので、
OURSさんがやってくださいました。
後は乾くのを待つだけ。

◆ cinemazoo-焼かれしくる
ライトの下で干されている しくるくん。

15分ぐらいお喋りしているうちに完成!
出来上がったチョーカーは、
しくるくんが水中散歩してるみたいで いい感じ。
お気に入りのアクセサリーが出来てヒャッホーイ!

しくるチョーカーの出来映えは、
OURSさんのブログを見てね~。
制作中の真面目な私の写真もあります。

レジンで固めたモノって、
ちょっと形がイビツなところが
なつかしい感じでおもしろいのです。
ロシアとかチェコなんかの雑貨っぽい。

次はオブジェを作らせてもらおうかな。

OURSさんのワークショップのお知らせはこちら
平日のみ要予約です。
アナタもならまちでレジン体験はいかがですか?

◆ cinemazoo-ひとやすみ
おいしい紅茶とお菓子も付いてました。

そしてこの後、
ハツネツして寝込んでしまうのよね…
またしても知恵熱だったのかなぁ。


クローバー OURSさんサイト
今月末は大阪天満宮の「てんま~と」に参加されます。
あたたかくなったら私も出店してみようかな~。

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
OPEN 11:00~18:00 土日祝のみオープン。
アトリエ「OURS」さんへは徒歩1分です。

やぎ座5*SEASON's Home
つぶやきの動物園『TSUBUYAKI ZOO』


▲ブログトップ