悪者顔の鹿 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-わるっ
目つき、わる~っ!
「風の栖」さんで見つけた悪者顔の指人形。


こんだけ悪い顔の鹿は見たことない!
ということで、一目惚れ。
リトル巨匠の『鹿コレ』に加わりました。
しくるくんのライバル鹿を
いずれ登場させたいと思っていたので、
これは貴重な資料になりますね。

この指人形は、南米の、
とある国(どこの国だったか忘れた…)で
直接買い付けなさったおばあちゃんの手編みだそう。
悪者顔なのに可愛いのは、
手作りゆえのあたたかみかな?

じゃーんぷ!
◆ cinemazoo-じゃーんぷ
横向きはスキージャンパーみたい。
手が短いのに、がんばってるなぁって感じ。


「風の栖」さんでは他にも、
おばあちゃんの指人形がたくさん並んでました。
どの子も目つきが悪くて手が短いので、
悪者なのにユルイ。
スパイダーマンの指人形もありましたが、
やっぱりユルくって 大ウケ。
しくるくんのライバル鹿もこんな感じがいいなぁ。


クローバー 「風の栖(かぜのすみか)」さん
おばあちゃん手編みの指人形は1個¥250-でした。

5* 鹿キャラクター「しくるくん」by 5*SEASON

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
OPEN 11:00~18:00 土日祝のみオープン
※ただいま冬休み中です。
1/30(土)からの『散華舞』展でオープンします。


やぎ座5*SEASON's Home

▲ブログトップ