『ベルクを祝う会』レポ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

以前にお知らせした『10/10ベルクパーティー』の報告です。


◆ cinemazoo-店長
ベルク店長の井野さん。
お久しぶりです。ちょっとふっくらされて、
貫禄が出ましたねー。


◆ cinemazoo-さこさん
副店長の女王・迫川様。コスプレで登場~!
変なところでスクリーンショットしてしまったので、
お顔がボケボケになってしまいましたが、
とーっても お綺麗な方なのです。


◆ cinemazoo-佐高さん
JRウオッチ代表であることを
すっかり忘れていた、という佐高さん。
「週刊金曜日」発行人でもあられます。
この日はサイン攻めだったのではないでしょうか。


◆ cinemazoo-骨付きハム
ベルク名物『骨付きももハム』。
月1回、ベルクに登場する名物料理です。
これがめっちゃくちゃウマイ。文句なく絶品!
あ~ぁん食いたいっ。
この日は「解体ショー」が行われました。




このつづきはこちらYou Tubeでどうぞ♪
種子島から届いた伊勢エビ、ヤリイカ、
私の大好きなフィンガードック、
しっかり美味しい おにぎり、
三度注ぎのビール、かくし芸も登場!

さらにベルクのブログに、
祝う会を終えて/迫川尚子(副店長)×井野朋也(店長)がUP!


私が今居る ならまちは、
チェーン店は見当たらず、ベルクと同じ「個人店」ばかり。
美味しいお店がいくつもありますが、
ベルクのように薄利で多売で、
しかも一流の味のお店となると、
私の知る範囲では見当たりません。
ベルクは新宿駅の現在の立地でこそ成立するわけで、
たとえ奈良の駅前に薄利多売のお店を開店しても、
それは“ベルクに似た奈良的なお店”になります。
改めて、ベルクは新宿の奇跡であり、
良心であると思い知った私“ラブベル母ちゃん”、
相も変わらずベルク支持を続けます。万が一、
ベルクが大企業の圧力でもって退店する事態になったら、
私、日本人をやめてしまうかも。

10/10は200人の方で、
ベルクの営業継続をお祝いなさったそうです。
300人分のお料理が見事になくなった、
という話も届いておりますが、
一流の味が2000円で食べ放題なんですから、
当然といえば当然! あー私も行きたかったっ。
今、動画を見てるだけでお腹がグー。
来年はベルク20周年の記念の年。
7月に、さらなるスペシャルパーティーが予定されているそうです。
どうにかして参加できるといいなぁ、
でも土日開催になるだろうし、そうなると行けない、
“しくるくん”に代理参加してもらうか…。

と、恨めしく思っていたら
ご近所さんからお土産をいただきました。
◆ cinemazoo-おみやげ
名古屋の秋のお饅頭。
お芋さんがホックリ。ごちそうさま。
美味しくいただきました。

来年の7月は、私個人のことを含めて、
ベルクは、ならまちは、どうなってるでしょう。
間違いなく、その日は瞬く間にやってくるのでしょうが、
“美味しいもん”の前で、人は幸福なのですから、
みんな元気だと、そう信じております。


5* 以前の記事『ベルク・スペシャルパーティー』のお知らせ

はあと ベルク支援ブログ『LOVE! BERG!』http://ameblo.jp/love-berg
  クリップ 『LOVE! BERG!』記事「速報!/ベルクを守る会」

はあと ベルクHP
JR新宿駅東口改札より徒歩15秒! 奇跡のビア&カフェです。

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ