首都圏脱出組 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-ラタンランプ
「五想庵」の天井に点るランプ。
ミラーボール状態です。


首都圏を離れ、
地方に制作の場を求めた同士が山口にいます。
金属造形アーティストのhoboさん。
hoboさんとは、
私が東京へ引っ越したばかりの頃、
東京・代官山のGallery「アートラッシュ」さんで意気投合、
もう12年以上のお付き合いになりますが、
共に首都圏を脱出するなんて、
なんだか奇遇な流れを感じてしまいます。

hoboさんはクールな紳士でありますが、
ブログを拝見すると、
静かな青い情熱が揺れていて、
「よし! 私も! ファイト一発!」
と気力が湧いてくる。
意志を持って、その土地を選んだのだから、
首都圏にはないものを抱いて、
お互いに感性を解放しましょう、と。

で。hoboさんの新作にびっくり。
「五想庵」のミラーボールにそっくり!
うちのはバリ製のラタンで出来てますが、
hoboさんのは金属造形、
ご自身を投影したかのような灯りは
クールさと、柔らかさが同居しているような…?
首都圏にはないものって、
「まろみ」かしら。
などと思ったり。


クローバー hoboさんのBlog「object work hobo」
hoboさんは「パルナスの唄」=私=関西のようです。

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分 土日祝OPEN 11:00~18:00

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ