クールにチェンジ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

「五想庵」の常設作品をちょっと変えたのです。
暖色の絵から寒色の絵へ。
やはり暑い中、お立ち寄りいただくわけですから、
少しでも涼しい雰囲気にしたいので。


◆ cinemazoo-節制
タロット『ニージュク物語』より
『節制~清純のピラミッド~』

右端『昨日・今日・明日』

◆ cinemazoo-夜風
『夜風』

◆ cinemazoo-けろぷー
『ケロケロプー』


4点の絵を入れ替えただけですが、
蒼い絵のおかげで涼風ただよい、
三畳間の印象が変わった!

・・・ような気がします。

タロット作品『節制』については、
もっと早く展示すべきだったかも。
なぜなら、奈良に似つかわしい一枚だと、
壁にかけて、しみじみ思ったから。
『節制』が暗示するものは
清純、奇跡、寛容性、包容力、感情と知性。
そうして、赤い杯と青い杯で水を交わす行いは、
とても神秘的で、
二月堂での若狭井戸の儀を彷佛させるのです。

現在展示中のパステル原画は、
9月の『五想まほら』開催に準じ非公開となりますので、
それまでに よろしければ観に来てやってください。
暑い中ではございますが・・・。ぺこり。


土曜日はお向かいの細川商店さんの誘導で、
通りすがりに立ち寄ってくださった方が何人もおいででした。
ありがとうございました! 楽しませていただきました!
5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のお知らせ
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分 土日祝OPEN 11:00~18:00

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ