アートラッシュの天使 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

アートラッシュ店主
アートラッシュ店主像 by 5*SEASON


店主の絵は今年の母の日に、
感謝の気持ちを込めて贈らせていただいたもの。
私ったら、特にお世話になっている方にも、
こんなふうに“絵”という現物献上で済ませてしまうのですが、
この絵、実物にすごーく似てるとかなり評判です。
現在は私の個展期間中ということで、
店内の目立つところに貼ってくださっています。
アートラッシュにお出かけの際はぜひ見てみてください。

そんな店主は「店主ブログ」をマメに書いておられて、
新しいお客さまがお見えになると必ず、
「店主ブログ、見てくださいねっ!」と申されるのですが、
それがいつも「天使ブログ」に聞こえてしまい、
一同「天使????」と一瞬、黙ってしまう。でも、
「あ…店主ブログかぁ。天使に聞こえましたよ」と
すぐに察するのですが、
ご本人は「ま、天使でもいいんだけどね」と強気です。
そうかぁ、そうねぇ天使ねぇ、天使といえば天使かなぁ。

アートラッシュは通常、
2週間ごとのグループによる企画展が催されていて、
今回の私のような個展は初めてのケース。
酸いも甘いも知っている流石の店主も、
さすがにプレッシャーを感じられていたらしく、
ここのところ微熱が続いておられます。
風邪かいな…? と心配していたのですが、
もしかしたら知恵熱か…?
かいがいしく動いてくださるお姿は
まさにアートラッシュの天使かもしれまへん。

今日はキレイにまとまりました。

やぎ座5* /Home


クローバー 会場「アートラッシュ」
「店主ブログ」ならぬ「天使ブログ」あります。

クローバー 『さよなら。東京』のお知らせ
11/17(月)まで。残すところあと5日間となりました。

▲ブログ表紙