シアワセギュッと♡【ほごいぬミーティング 2023.7.16】 | ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

保護犬出身のやよいちゃん・うっちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/

夏休みが始まりましたビックリマーク



暑さに(うっちゃんは、寒さにも😅)弱いので、朝と夜のお散歩以外はずーっとリビングで過ごす、お二人さん🐶🐰


やよい母は、夏休みにやりたかった

ことに、少しずつチャレンジしています😉



🐰:『うっちゃん、カートでお散歩好きなのーーー音譜音譜


うっちゃん♡


毎日毎日、だぁい好き♡ってハグしています😍



この光景…もう皆さん見慣れちゃいましたね😅

やよい父さん・愛の劇場❤️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さてさて。


7月が終わるまえに、ほごいぬミーティングのふりかえりをビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク猫あたま犬あたま黒猫あたまビーグル犬あたま



(今回、やよい母は写真を撮る余裕がありませんでしたので、文章だけでお伝えしてみようと思います。ダラダラと超長文ビックリマーク覚悟が出来たらお読みください🙇🏻‍♀️)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今回、やよい母は『会場係』でした⭐️


ミーティングの円滑な運営。

そして、預かりさん・ワンコたち・来場者さまの安全を守るための、大事な役割ですキラキラキラキラキラキラ


なんですが…あせるあせる


席を立つ預かりさんの代わりにリードを持ったり、興奮したコを抱っこして落ち着かせたり(安全のため、座って抱っこします🐶)、やよい母としては、ほごいぬたちとたくさん触れ合えて、終始デレデレ〜な時間でしたニコニコ




スタッフとして、分かる範囲ですが、来場者さまからのご質問にも答えますにっこり


なるべく冷静に…

丁寧に…

平常心で…


お話し出来れば良いなぁと思っています。




卒業ワンコたちと預かりさんの再会場面は、毎回ウルウル🥹

(ええ、たとえ卒業ワンコが塩対応だったとしても…😅)


今回は、juniちゃんの犬守りの時に、卒業犬・愛しの愛(いと)ちゃんが来てくれました〜😭


頑張ってる愛ちゃんの事を、涙ながらに説明して下さる仮母・真美さん😭


やよい母も、うなづきながら、もらい泣き😭


卒業ワンコたちとの再会は、仮家族さんにとっても、スタッフにとっても、最高の『ごほうび✌️』です。


卒業ワンコのみんな〜ビックリマーク

遊びにきてね〜ビックリマークビックリマーク



そして。

フリマでのお買い物は、全額ほごいぬたちの医療費になります病院キラキラキラキラキラキラ


今回、やよい母は『おたまさんちのジャガイモ』をオトナ買い🥔🥔🥔


やよいちゃんのハンバーグと肉じゃがに変〜身っビックリマーク


ごちそうさまでした🙏


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


やよい母がスタッフボランティアを始めた6年前とちがって、今は『保護犬』『譲渡会』などの言葉も普及しています。

みなさんに一から説明しなくても、ほごいぬたちの生い立ちをイメージして下さる方が増えました🙌🙌🙌



保護活動も、競争の時代になったのかもしれません。。。



そんな中、dog's smileさんは、昔と変わらずコツコツと活動を続けていますキラキラキラキラキラキラ



やよい母は、dog's smileさんや*chico*さんのスタンスが好きなので、これからもコツコツ応援しますプレゼント



やよい母に出来ること。



dog's smileさんや、ほごいぬミーティングの良さを、読者の皆さんにお伝えする事ですキラキラキラキラ

(その割にはミーティングの写真を撮ってないとか、全然ダメなんですがあせるあせるあせる



dog's smileさんの2023年後半のミーティング日程が決まりました🙌🙌🙌🙌🙌

(ブログから、拝借しました)


☆ほごいぬミーティング☆
8/13()10:00~13:00
ワンネス財団 セレニティパークジャパン奈良

☆ほごいぬミーティング☆
9/10()10:00~13:00
ワンネス財団 セレニティパークジャパン奈良

☆動物愛護フェスティバル☆
  ほごいぬといっしょに♪
9/24()10:00~15:00
うだアニマルパーク 学習館

☆ほごいぬミーティング@奈良県庁☆
10/1()10:00~15:00
奈良県庁 南回廊

(↑10月の県庁ミーティング。日程がいつもの第二日曜日じゃないので、要注意ですよぉあせるあせる


☆ほごいぬミーティング☆
11/12()10:00~13:00
ワンネス財団 セレニティパークジャパン奈良

☆ほごいぬミーティング☆
12/17()10:00~13:00
ワンネス財団 セレニティパークジャパン奈良



最近ミーティングに行ってないわぁという方。

気になっているから一度行ってみたいという方。


一人でも。誰かと一緒でも。

ワンコ連れでも。ワンコはお留守番でも。


ミーティング会場に足を運んでみてくださいね〜音譜音譜音譜


お待ちしています🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さーて。


今日は、ワンコ布団の洗濯と、家の掃除キラキラキラキラ{emoji:キラキラ}


がんばりま〜す✊