ぽっかぽかワンコの生活 〜シーズーやよいちゃんとともに〜

ぽっかぽかワンコの生活 〜シーズーやよいちゃんとともに〜

保護犬出身のシーズーやよいちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/


テーマ:
dog's smile関係者の方々はすでにご存知ですが…。

日曜日のほごいぬミーティング、やよい母は欠席でした。関係者の方々には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

実はやよいちゃん、土曜日の夕方から、嘔吐と下痢がありました。

病院で検査した結果、『菌による急性腸炎』と診断されましたしょぼん



土曜日の夜から日曜日の朝まで、嘔吐と下痢が続きましたしょぼんあせるしょぼんあせるしょぼんあせるしょぼんあせるしょぼんあせるしょぼんあせるしょぼんあせる



夜中、ちゃんとトイレシーツの上まで行って用を足す、けなげなやよいちゃんしょぼん

明け方、悪いものを出し切ってラクになったようで、少しずつ食欲も戻り、日曜日からはグウグウ寝てくれています。ご安心下さい。


寒い日が続きます。
ヒトもワンコも、どうぞ体調崩すことなくおだやかに過ごせますように。。。


日曜日のほごいぬミーティングのようすはコチラから。



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

また、去年の年末には、dog's smileさんのもとへ立て続けに3シーズーさんが保護されました。




(写真はdog's smileさんからお借りしました)

やよいちゃんのブログは、シーズー好きの方にたくさん見ていただいてます。
誰でもいいから、では決してありませんが、赤い糸さがしのキッカケになればと、リンクさせていただきます。どこかでご縁が繋がりますように。。。



冬の間はヒトの生活がバタバタするからか、保護いぬへの関心がうすくなりがちです。
それに反して、年末から年始にかけて増える収容犬……。


保護団体にも当然キャパがあります。
自分たちが崩壊しないように、でも一匹でも多く引き出したい。
ギリギリのところで頑張っていらっしゃいます。


拙いブログですが、これからもdog's smileさんを応援していますビックリマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス