3D工作 スパイスケース・カバー | 晴れところにより こ~だ!

梅雨入りした週末

遅い梅雨入りですが連日の雨模様です

雨キャンは止めとこということで

週末のハチ北は早々キャンセルしてました

 

ので、雨週末は家事と工作三昧な週末とします

 

 

結構前にセリアで買ったスパイスケース

(下の黒ベースは不要)

 

 

 

二階建て各二分割なので計4種類のスパイスを入れれる

(少量なのでソロ向きですね)

 

 

 

 

 

コチラはGSIのスパイスミサイル

(グレーのキャップが直ぐ壊れます(^^;) )

 

GSIのも持っており改造して使ってました(ツーリングキャンプ)

 

正直言って100均の方が良いです(^^;)

(追加で買えば連結できるし)

 

 

 

で、今回は無機質な100均スパイスケースのカバー製作です

 

 

得意の名栗加工風で製図した

 

 

 

素材は柔らかいTPUをチョイス

 

 

上下それぞれに嵌めてみた

 

 

連結させた様子

 

 

位置合わせした後にケースとカバーを接着剤で止めました

 

カッコええんですが

外から見えないので

何処に何のスパイスが入っているかは慣れないと分からない(笑)

 

 

 

追加で作ろうと思い近所のセリア数店舗を巡りましたが

何処も売り切れで入手できず(^^;)

また見つけたら作ろうと思います

 

 

入れ替えた3Dプリンター

Creality Ender3 V3 KE ですが

絶好調です(^_^)

 

今のところ非常に満足な結果を得て大満足(^^♪