久々Jimnyでテント乾燥キャンプ ’24/5/18-19 | 晴れところにより こ~だ!

先週のもみじ公園での雨撤収

 

コチラ

 

この一週間WAQのドームシェルターは濡れたまま(^^;)

なのでキャンプで乾かします

 

 

播但道の豊富まで下道で走り豊富ICから乗ったら

・・・南行きのみのJCTでした(^^;)

姫路市民やのに知らんかった・・・

花田でUターンして市川北で下りた

 

 

道の駅でいつものように休憩してから向かいます

 

 

新緑がキレイですね

 

 

 

1時過ぎに到着

 

本日も「A」サイトですよ(^_^)

 

 

 

 

自宅に長期間眠っていたスノピの椅子4脚

倉庫の肥やしになってたのでハチ北さんに寄贈した

 

 

 

荷物出すととりあえず荷物に乗っかるmono隊長

(黒に黒なので分かりにくい(^^;) )

 

 

 

張れました

案の定ビショビショでしかも汚れてます

(黒は汚れが目立つぅ~)

 

 

この状態で1時間もしないうちに乾きました!(^^)!

 

 

 

本日18組らしいです

(最近、聞かなくても教えてくれる管理人さん(笑) )

 

でもって本日Jimny率高し!

 

ジャングルグリーンのJB74さん

 

 

 

メディアムグレーのJB64さん

 

 

管理棟に寄ってこられたメディアムグレーのJB74さんも居た

(後で私のインスタにコメント頂きました)

 

 

 

林間にJimnyは似合いますね(^_^)

 

 

 

少し遅めの設営メシ(2時頃)

 

 

その後は毎度のようにダラダラしたり

管理棟に遊びに行ったり

mono隊長のパトロールに行ったらりと過ごし

 

 

 

mono隊長も寛いでます

 

 

 

今日はJimnyさんんなのでテント泊です

リビング狭し!

 

 

 

夕飯は

ずーっと買い置きしといた

 

おでんと

 

 

餃子というやる気の全く感じられないキャンプ飯(笑)

 

どーも、お洒落なキャンプ飯とは無縁です(^^;)

 

 

 

少し冷えてきたのでKOVEAさん点けました

この時期のハチ北は未だ少し冷えます

 

 

 

 

余談ですが先のGW大繁盛では奥の林間サイトに泊ってた

ファミリーさんが初日寒くて凍えたので場所を変わりたいと

管理人さんにお願いされたそうです

満杯だったのですがなんとかグランドサイトに移ってもらった

という話を聞きました

(奥の林間サイトは日中もほとんど日が差さないのです)

 

 

 

 

本日の甘味

 

 

 

早くにテントに入りました

シュラフはナンガのオーロラ900を広げて掛布団のようにして

mono隊長と寝ます

これでちょうどいい感じで寝れました

 

 

 

 

 

おはよーございます

曇ってますが爽やかな朝です

 

午前3時半ころから森の中で鳥たちが活動し始めるので

一旦起きてしまいます ← 耳栓が必須ですね

 

 

二度寝して7時前起床

 

 

 

mono散歩したりゆっくりしてからの朝食

 

 

ユニフレのロースター ← 優秀

 

 

食欲あまりなかったのでこれだけ(^^ゞ

 

 

 

コーヒー飲んだりしてゆっくりしてから撤収です

 

 

 

 

インナーテントを畳もうとすると邪魔するヤツ(笑)

 

 

 

整理しながらでないと積めませんね(^^;)

 

 

 

結局いつもと同じような時間(10時前)に撤収完了

 

 

 

牽引フックに繋がれたmono隊長

トイレに行ってる間繋いどいた

 

 

 

 

 

帰りも行きと同じ道の駅で休憩して

 

久しぶりに下道で帰りました

 

 

 

一般道の快走路をいっぱい走ったので

12km/L という高燃費(笑)でした

 

 

天気が問題なければ次回もハチ北さんです(^_^)