ETC取付と雨撤収の皐月キャンプ ’24/5/11-12 | 晴れところにより こ~だ!

天気予報がコロコロ変わり

日曜午前中までなんとか天気は持ちそうな週末

日曜午後からmono隊長の散髪もあるので

雨ならタープで済ませるか

気温次第ではEVABASE6で乗り切るか

と、悩みながら撤収時に雨は降らないという

土曜午前の天気予報を真に受けて

WAQのドームを張ることに

 

そんな土日の北房もみじ公園に向かった週末キャンプ

 

 

めっちゃええ天気のもみじ公園

管理棟近くの おやじソロエリア(笑)に設営

 

 

WAQです

メインポール3本でひとまず自立します

 

 

 

暑いのに日向で待ってる隊長

(なぜかテント袋の上がお気に入りな様子)

 

 

 

 

 

黒は暑いかな?

と思いながらフルメッシュにして凌ぐ

 

 

 

管理棟のランプ棚(売り物)

キレイに整理されてた

 

 

管理人のもんちゃんと話してると昼を大幅に過ぎてた(^^;)

お腹空きました

 

 

本日も設営メシは冷やし中華

(このパターンが夏終わるまで続きます(笑) )

 

 

 

食後 もんちゃんの軽トラにETCを取り付け作業です

(私は配線作業だけします)

*:写真は一切ありません(^^;)

 

 

ETCを買ったので配線して欲しいとのことで

ついでに他の配線もACC電源から直取りしてスッキリさせたい

との要望でした

(ETC・ドラレコ・レーダーを纏める)

 

--------------------------

キャラバンさんには、手作りキャンピングカーの

トラブル対応に備えて電気系を応急処置できるだけの

工具と材料を常備しています

--------------------------

 

15分くらいで配線を纏め(ハンダ付けして)完了!

 

 

ご褒美に

 

ビール貰った(^_^)

 

配線作業はプロの私がしたので完璧・・・な筈(笑)

安心して使って下さい

 

 

 

その後はビデオ(ゴジラ-1.0)を見ながらのんびり過ごす

 

 

 

mono隊長も休憩中

 

 

 

少し涼しくなったので隊長はパトロールへと向かいます

今日のもみじ公園は、ソロかデュオが大半で

とっても静かで問題ナシっ!

 

 

 

 

 

いつもより静かな週末です

 

 

 

 

晩御飯は、豚肉の生姜焼き

 

 

 

家から持ってきた炊き込みご飯のおにぎりと共に

(洗い物面倒なので紙皿で済ます(^^;) )

 

 

 

 

 

明日の天気を確認すると

な、な、なんと8時から雨じゃないですかっ!

 

 

 

朝イチ撤収を目論んで

 

この後、シェルター内の荷物はすべて片付けた

 

 

 

明日朝にシェルタードームだけ撤収すれば完了!

(この地点でシェルターも撤収しとけば良かったと後悔)

 

 

 

車内に籠ると

一日遊んでお疲れのmono隊長

 

 

私は本日も甘味で〆て

 

 

動画鑑賞してたら寝落ちしてましたzzz...

 

 

 

夜中3時頃、雨音で一旦起きる

ん~

雨やんけぇ~

 

あ”~

濡れ撤収決定・・・

 

と、考えながら再び眠りにつく

 

 

 

 

オハヨーございます

6時起床

 

小雨降ってます(-_-;)

 

 

 

どよ~んとした天気

テンション下がるわぁ(笑)

 

 

mono隊長の朝ごはん済ませ

雨雲レーダー確認したら7時前くらいが未だマシなようです

 

なので一気に撤収します

 

 

7時に撤収完了!

こんなに早い撤収はツーリングキャンプ時代以来ですか

 

 

 

撤収完了後に

 

私の朝ごはんも車内で食べて

 

 

 

 

これと言ってすることもなくなったので

8時前にキャンプ場を後にしました

(もんちゃんにメッセージだけ送っといたった)

 

 

 

11時前に帰宅という弾丸撤収でした

 

 

5月とはいえ日中の暑さはmono隊長も堪えたようです

こりゃ秋まで避暑キャンプですかね?!

 

 

濡れたシェルターは今週末のキャンプで張って乾かす! (笑)