3D工作 Jimny SJ30 っぽいダミーヒンジ | 晴れところにより こ~だ!

JB64専用ではありませんが

ダミーヒンジは数社から出ています

例えば

 

こんなヤツとか いろいろありますが・・・

 

 

 

私が欲しいのは

 

SJ30から始まりJA22まで使われてたこんなヒンジ

 

私のJimnyさん(JB64)もSJさんやJAさんを

オマージュした仕様にしたいのですっ!!(笑)

 

 

 

 

 

3D_CADで描いてみました!(^^)!

 

 

プリントして

 

 

仮に貼り付けてみた ← ええやん(^_^)

(向きが逆やけどなっ! (笑) )

 

 

 

採用決定!

と、なりましたので

残りの3setもプリントした

 

ハイ!この通り

 

3Dプリンターの良いところは

同じクオリティで同じモノが作れるってところです

 

 

これもボディと同色に塗装します

 

 

8個並べてシリコンオフで脱脂

 

 

 

得意のミッチャクロンで下塗り

 

 

 

ミディアムグレー(ZVL)で三度塗りして

 

 

 

クリアラッカーで仕上げます

 

 

一週間ほど寝かしてました(笑)

 

 

ボディに正確な位置決めします

 

 

貼った

 

 

 

 

 

 

 

ええ感じになって満足!

 

 

ワンオフなので他人と被ることはありません(^_^)