初夏? のような 晴れの春キャンプ ’24/3/30-31 | 晴れところにより こ~だ!

一週間経つとこんなにも気温違いますか?

ってなくらいいきなり春・・・を通り超して夏??

そんなキャンプ日和な週末キャンプです

 

 

いつもは中国道作東ICから乗りますが

本日は佐用ICから乗ります

(時間はあまり変わらないけど佐用までの下道の方が快適)

 

快調に飛ばし(笑)楢原PAにはいつもより少し早く到着

が、この辺りで中国道落合ICから北房ジャンクションまで

火災の為通行止めという案内が出てます

結局、落合IC付近まで走った頃には通行止めも

解除されてましたが

渋滞情報が出ていたのでGoogle先生に従って

落合から下道で北房に行きました

(結果、渋滞してなかったっぽい(-_-;) )

 

いつものように北房マルナカで食材を調達してチェックインです

 

春ですね

中国道も虫だらけ

 

キャラバンさんも虫だらけ(-_-;)

 

到着するなり暑くて半袖Tシャツに着替えました

 

 

 

坂を上った入口付近に張った

先週の富士宮遠征で若干湿ったままのEVABASE6です

(乾燥する目的もあって張った)

 

 

設営中は日向ぼっこのmono隊長

 

 

開け放っていますが

夜は冷えると想定してストーブも準備

 

 

 

24℃以上あって暑い

 

 

庇出してほぼ夏仕様(^^;)

 

 

 

今回のニューカマー

mono隊長専用コット

これまで私のコットで兼用にしてましたが

場所とるので約半分の大きさの専用コットにしました

 

 

 

 

コレ

 

 

mono隊長 気に入ってもらえて良かったです(^_^)

 

 

 

本日の設営メシ

 

 

 

昼には29℃近くまで上がってますが

乾燥してるのでまだマシ

 

 

 

手前から、お初でしたゼインアーツ・ロロの〇田ご夫妻

次にスカイパイロットの〇房ご夫妻

その向こうが私のEVABASE6

ゼインアーツのロロは実物初めて見ました ← かっけぇ!!

両ご夫妻にはmono隊長を可愛がってもらい良かったです(^_^)

 

 

 

遅れて到着の にゃらんさん

あれ?サーカスが小さくなってますよ ← 縮んだ?

いやいや サーカスのコンフォートソロを初下ろし

ソロにはええ大きさでした(^_^)

 

 

 

 

ダム側がやはり人気ですね

本日16組にて打ち止め(笑)といつもながらスカスカのサイト

 

 

 

 

 

昼呑みのつまみは 牡蠣のバター醤油炒め

ホットサンドメーカーで作るとプリプリでっせ(^_^)

 

 

日が沈むと少し肌寒くなってきましたよ

これぞ春キャンプって感じですね(^_^)

 

 

夕食は浜松餃子と

 

 

 

せせり

 

 

 

おつまみのような晩御飯(笑)

 

 

 

食後は車内に籠って

 

 

 

夜は何をせずとも快適温度で就寝(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

おっはよーございます

少し曇っていますが

結露もなく快適な朝です

(風もないのに結露していないのはココでは珍しい!)

 

 

 

朝食はトースターで

 

 

 

簡単ですが旨いよ(^_^)

 

 

午後からmono隊長のカットとか用事が目白押しなので

速攻撤収作業です

 

 

テントを撤収したいんですが・・・

隊長!

そこは邪魔ですよ(笑)

 

 

 

キャンプ道具を少しずつ見直して簡素化してるので

片付けが随分と楽になってます(^_^)

 

 

 

撤収後、管理人におねだり中の隊長

 

 

キャンプ場を9時半頃出発

 

楢原PAで休憩してから帰宅

 

 

 

ログ取り損ねたのでGoogleさんで

 

 

 

 

 

帰宅後

 

暑い中 速攻でタイヤ交換

 

 

夏タイヤに履き替えた

 

準備~作業~片付けまでのタイム

ん~ 30分切れなかった(^^ゞ

 

 

 

近所のGSで空気圧調整

ちなみに

前輪:3.75kgf/cm2

後輪:4.5kgf/cm2

です

 

 

ハンドルが軽くなりました(^_^)