富士宮遠征 Day4 撤収と帰路編 ’24/3/21-24 | 晴れところにより こ~だ!

撤収日朝 6時起床です

 

 

雨は上がって富士山もこんなん

 

 

 

 

 

撤収するので

朝食は車内です

トースターで簡単朝食

 

 

キャンプ場奥に人だかりが・・・

皆さん富士山に登る朝日を撮影するようです

私も待つことに

 

 

6時56分

まっ、スマホと私の腕やったらこんなもんやなっ!(笑)

 

 

 

 

パパっと撤収して

 

 

7時39分撤収完了!!

 

 

管理棟でゴミ捨てて(別途300円)

管理人さん(女性)とその娘さんに挨拶して帰路へ

 

 

 

富士山満喫しました(^_^)

ロケーションは断然ふもとっぱらの方が良いです

あの巨大な敷地での抜け感は他には無いと思います

 

今回の TREE LINE chillax fieldさんですが

キャンプ場としては正直なところイマイチでした

設備やロケーションはヨシとしても

あの土壌はキャンプ場向きではありません

おそらく隣の とまとっぱらさん(笑)も同じじゃないでしょうか

 

管理人さんのお人柄は非常に良く気持ちよかったですよ

 

 

 

帰りも新東名の新富士ICから乗ってピストンです

120km区間を順調に走り

 

 

 

 

9時過ぎに浜松SAで最初の休憩

(疲れが出ないように休憩はしっかりと取ります)

 

 

ついでに冷凍餃子も買った(^_^)

 

 

 

その後も順調に走り

 

11時前に鈴鹿PAに到着

少し早いですがココで昼食を摂っておきます

 

 

フードコートにてカレーが食べたかったけど売り切れでした

 

辛みそラーメン(950円)

こりゃ旨かったです!!

 

 

食後に併設のコンビニで

 

甘味買った(^_^)

 

 

 

雨の中渋滞もなく順調に帰ります

 

 

12時20分 茨木千提寺PAで休憩

 

 

これが最後の休憩となります

安全運転で帰りましょう

 

 

 

 

13時半頃自宅付近のGSにて給油

 

残量(目盛り)ゼロ(笑)

給油した結果3Lくらい残ってたようです

 

 

 

約6時間で481km走り帰宅

思ったほど疲れずに帰ってこれました

 

 

 

全行程 1026km

富士山見ながらキャンプする為に走った距離となります

全給油量は105.5L なので

燃費は 9.7km/L と、なりました

スタッドレスの影響か

新東名の120km区間走行なのかは不明ですが

若干落ちてますね(^^;)

 

 

来年は山梨方面から富士山見ながらキャンプがしたい!