お初キャンプ場で やっちまった件 ’24/2/17-18 | 晴れところにより こ~だ!

毎回同じキャンプ場も飽きてくるので(^^ゞ

たまには違うキャンプ場で と思い

予約サイトの なっぷで探って見つけたキャンプ場

宍粟(しそう)市にある

ビレッジリゾートさんに行ってきました

 

我が家からは1時間ちょいです

通常チェックインは午後2時 ← 遅いですね(-_-;)

アーリーインは(10時~2000円、12時~1000円)

サイトは早いもの順のようです

午後2時は遅いと思い12時のアーリーインにしました(^_^)

 

 

自宅を10時半頃出発

キャンプ場手前の道の駅いちのみやで休憩と

今晩の甘味を仕入れた

ココから約10分で到着です

 

 

R29を北上しナビに従って西へ逸れ

何やら集落の間の細い道を走り

ゲートを抜けて林道っぽい道に入ると

やっとビレッジリゾートはコチラ的な看板があります

(後で聞いたら民家周辺には看板が出せないということでした)

暫く走るとキャンプ場に到着

管理棟らしき建物に行く手前に駐車場があります

そこに一旦駐車して管理棟でチェックインするようです

 

 

 

で、駐車場に車をバックで止める

 

 

ガシャン!

という、聞きたくない音と衝撃で

・・・

やっちまった

ぶつけた! ← 横の木に

テールランプ木っ端みじん

サイドミラーだけでバックしてたら死角だった

(バックミラー見てれば見えてたハズ・・・)

 

 

 

大丈夫ですか?

スタッフさん出て来られました

(まぁ、大丈夫なわけないわな(-_-;) )

 

出来るだけ平静を装い沈む気持ちで

チェックインを済ませました

 

 

本日4組だけということで

何処でも良いと言われたのですが

整地されている割には平坦なサイトが少なく

何処も微妙に傾斜してます

 

 

中でも傾斜が少ない「H」サイトにしました

(ココだけ見ると造成中の工事現場っぽいな(笑) )
 

 

 

サイトに止めて改めて状況確認する

テールランプだけならずボディも凹んでます

私の心も凹んでる(-_-;)

電球は大丈夫だったので

とりあえずガムテで応急処置した

 

 

こんなん(写真は帰宅後の自宅にて)

 

 

 

とりあえず設営して

 

 

前回張り損ねたEVABASEちゃん

 

 

 

設営メシはこれだけ

(家から持ってきたおにぎりとインスタント味噌汁)

 

 

 

で、落ち込んでても仕方ないので

とりあえず

 

amazonさんにテールランプを発注

(それほど高くなかったです(^_^) )

 

 

 

 

 

場内には

 

ドッグランや

 

 

ピザ窯

 

 

お子様向け遊具

などがあり

 

トイレ(簡易型ですがウォシュレットでキレイ)

コインシャワーもあります

 

 

サイト横の川沿いにはサウナもある

 

 

オープンは未だのようですが

グランピング施設のようなドームもある

 

 

 

mono隊長は

ココのドッグランが気に入ったようで

 

ジャンプせずにくぐったり(笑)

 

 

クンクンしながらトンネル抜けたり

 

 

満喫してました(^_^)

 

 

 

本日のリビングはこんなん

(脱コットを目指して簡素化を進めています

 

 

前回悩んだアルミコンテナ兼テーブルの高さ調整

 

 

コレ2個買って台にしたら良かった!

(999円/個 とリーズナブルです)

お座敷仕様の時はこれもミニテーブルとして使えそう

 

 

 

 

 

 

オヤツに豚まんをメスティンで蒸して

 

 

ホクホクして旨し!

って、この日は暑くて

昼間はロンT 一枚で過ごせました

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この頃になると気持ちも落ち着き

・・・というか開き直って

キャンプを楽しんどります(^_^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

引き続き

 

牡蠣を蒸して

 

 

ポン酢で頂いた(^_^)

 

 

 

このキャンプ場

 

docomoは2本

auは1本と心もとないですが

free WiFiが使えます

なので、無料で動画見放題ですわ(^^♪

 

 

動画見たりmono隊長の散歩したり

スタッフさんとしゃべったりしながら過ごし

午後3時を過ぎると太陽は山に隠れ

だんだんと寒くなってきました

(山に囲まれているので日暮れが早い)

 

 

今晩は鍋

アラジンさんで煮込みます

 

 

右大臣さんは

 

風暖さんに任せた
 

 

 

今年に入ってから買ったオイルランタン

小さくてお気に入り(^_^)

 

 

 

 

コレ!

 

 

 

 

食後は夜の場内を徘徊です

 

管理棟前はライトアップされてます

 

 

自販機にはビールもありますね ← これはありがたい(^_^)

 

 

夜の管理棟

 

 

 

その後、いつものように車内に籠り

 

元気なのはココまでで

 

 

直ぐに寝ちゃいました(^_^)

 

 

 

道の駅で買った どら焼き ← イマイチ(-_-;)

 

9時前には寝ました ← 相変わらずキャンプの夜は早い

 

 

 

 

おはよーございます

えっ!?

予報では晴れじゃなかった???

小雨降ってますけど・・・

 

 

とりあえずシェルターにて朝食

 

まぁ、毎回似たようなもんですわ

 

 

 

雨撤収なので早いです ← 乾かさないから

 

 

 

全部出した

 

 

お隣さん(ソロ)とその奥のご夫婦(ワンちゃん連れ)

もう一組は一番上のサイトでした

 

 

 

9時半には撤収完了し帰路へ

 

 

片道約50kmと近いですね

 

 

キャンプ場としてはそれほど広くない敷地に

いろんなモノを凝縮させてる感じでした

(アレもコレもって感じで)

繁盛期には満杯になるんでしょうね

余程の事がない限りリピはないと思います(^^;)

 

 

 

 

帰宅後

 

届いてました ← 早いですねぇ~

 

 

早速、修理に取り掛かる!

 

 

破損テールを外して

 

 

 

ランプを移植します

(つか、ランプハウジングも破損してたので補修した)

 

 

 

これで機能的には満たしてますけど・・・

 

 

 

角なので修理は高くつきそう

 

 

 

ステッカーチューンしたので

暫くはこのまま乗ります(笑)