寒の戻りか!? 風冷たいオフシーズンのキャンプ場 ’24/2/23-24 | 晴れところにより こ~だ!

3連休ですね

当初、大芦高原を予約してましたが

急遽もみじ公園に変更(^_^)

 

理由は

 

こん時と同じ(^^ゞ

 

 

天気予報によると

先週とは打って変わって真冬に逆戻りとなるようです

 

 

 

mono隊長の朝んぽを終えてからの出発

道中、楢原PAでの休憩を挟み

北房マルナカで買い出ししてからのチェックインです

 

 

 

今回もEVABASEにしました

翌日の天気が不安定予報だったのでナイロン系にした

 

大のお気に入りなNORTH FACEのEVABASE6です

丁度良い大きさと設営のし易さ

色合いも良いしブランド力もあってヨシ

 

 

 

週末の我が家(リビング)です(^_^)

この後、レイアウト変更したりしながら楽しみました

 

 

 

DULTONのアルミコンテナは

こうやって底上げしてます

 

 

 

コレを2個使って底上げ

 

 

 

 

ナイロンシェルターはTC素材ほど保温性が良くないので

 

右大臣と左大臣で温めます

これでmono隊長も快適ですよ(^_^)

 

 

 

お隣はスカイパイロットの〇Fさんご夫妻

いつもmono隊長を可愛がってくれます

 

 

 

本日の設営メシ

マルナカで買った 鶏チリ丼 ← 旨かった!!

 

 

 

 

 

 

ガラガラの場内 5~6組でした

(冬季限定期間中なので一般キャンパーさんは少ない)

 

 

 

風が冷たく寒いので隊長も服着てます

(ムートンと一体化しとるし・・・)

 

 

 

ウインナーを茹で炒めにして

コレをつまみに昼呑みですよ(^_^)

 

ダイソーの黒メスティンの蓋で炒めます

(黒メスティンはフッ素加工してあるので使い勝手ヨシです)

 

 

 

模様替えした

ベストな位置を模索中(^^;)

 

 

 

夕方に隣でトントンと設営する音が

(あぁ~遅めのチェックインしたキャンパーさんやな)

 

 

 

・・・と思ってたら

にゃらんさんでした(^^ゞ

体調悪くお休みかと聞いてたのに

回復したので自然に癒されに来たらしい(笑)

良くなって何よりです ← 二泊予定だそう


 

 

 

 

夕食はアラジンさんにお任せ

 

 

 

出来合いのパックおでんに具材をプラスした

(じゃがいもの代わりに里芋入れた)

 

 

 

暖かいシェルターでのんびりも良かったのだけど

mono隊長のことも考えて ← ホンマか!?

適当な時間に車内に籠る

 

 

 

食後の甘味を食べて

いつものようにダラダラしてから就寝

 

 

 

 

 

 

 


おっはよーございます

曇天な朝です

 

 

 

 

Wストーブで一気に室温上がりますね

 

 

 

mono隊長もストーブ前でヌクヌクですよ

 

 

 

朝食は食パンと

 

 

これだけで十分満足

 

 

 

 

ナイロン・シェルターは乾く気がしないので

(小雨降りました)

そこそこにしといて撤収した

家に帰ってから乾します

 

 

 

撤収完了後、管理棟でダラダラと喋ってくつろぎ

11時過ぎにキャンプ場を後にしました

 

 

 

楢原PAで車に積んでる非常食で昼食

 

 

 

こんな感じのピストンで往復

 

 

雪は降らなかったけど

風が冷たい週末キャンプでした