Helinoxのグラウンドチェアを改造 | 晴れところにより こ~だ!

”改造”

・・・は、ちと大袈裟でした(笑)

 

バイクツーリングキャンプで使っていた

ヘリノックスのグラウンドチェア

かなりのローチェアぶりで最近は使っていませんでした

何より

 

 

私のはこの色(座面がブラックで骨組みがブルー)

これが発売された当初はこの色一択でした

 

今はコヨーテタンとかグレーとかありますね

 

 

 

そこで考えた

 

左がグラウンドチェア

右がスポーツオーソリティオリジナルのバチモン

 

 

これを

 

入れ替えたら

 

 

 

 

こんな感じになって

色がヒジョーに合いません(笑)

 

 

 

なので

 

塗装三兄弟の出番ですよ

 

通常、アルミには塗装が乗りません

ですがこの三兄弟を使えばちゃんと塗装出来るのです!

 

 

これが今から塗られる本家(ヘリノックス)の骨組み

シリコンオフで脱脂した

 

 

 

マスキングしてミッチャクロンを塗布した


 

 

そして染めQさんを塗布

 

 

塗りムラが無くなるまで数回に分けて塗布します

 

 

濡れた!

 

 

バチモン座面をドッキング

 

 

 

 

 

 

mono隊長も ヨシ! と言ったか言わなかったか(笑)

 

 

 

 

ちなみに本家のコヨーテタンはこんなん

 

 

 

そこそこに塗れて満足!

Jimnyさんに常備しときます(^_^)