トイレ リニューアルの大芦高原でくつろぐ ’24/1/27-28 | 晴れところにより こ~だ!

冬季お気に入りの大芦高原キャンプ場 ← Hillエリア

ですが、去年からトイレ工事でクローズでした

今年になってリニューアルオープンしたので

行ってきました(^_^)

 

 

 

大芦高原はゴミ持ち帰りなので

背中にゴミ袋(笑)背負って出発

 

 

買い物は事前に済ませているので直行します

10時半頃到着 ← Hillエリアでは一番乗り

 

 

どこに設営しようかと思いながら

(今回は電源サイトしか取れなかった)

 

 

最上部から一段下の電源サイトに決めた

 

 

 

電源サイトにはこの立て札があります

 

 

 

道路(通路)側にキャラバンさんを止めて

奥に張ります

 

 

テント広げるとそこに座るmono隊長(笑)

(本人は邪魔してるつもりはありません)

 

 

 


今回はonetigrisさんでお座敷仕様です

下回りがすべて巻き込む仕様なので

幕内の狭さ(笑)も相まってストーブ1個で温かい

冬には優秀な幕ですよ

 

 

 

コンニチハ!

 

 

 

片方に集約させたのでゴタゴタしてますね(-_-;)

 

 

反対側はストーブだけ

前後共に二又仕様なので広く使える(^_^)

 

 

 

本日の設営メシは珍しくカップ麺

 

 

 

食後はmono隊長の散歩を兼ねたパトロールに向かいます

 

 

サイト奥の細い道を下ると

 

 

トイレに行けます

新しくなったトイレ ← 周囲に馴染んでませんね(^^ゞ

 

 

 

これがキャンプ場のトイレかっ!

というほどのキレイなトイレです

この美しさが維持されることを願います(^_^)

 

 

 

 

 

 

山の上に向かって歩き

キャンプ場の林間サイト上を通り

グルッと一周します

 

 

管理棟前を通り

 

 

グランドエリア横を通って

 

 

オートエリアを一周してお散歩終了(^_^)

 

全体的に50~60%くらいのキャンパーでした

(Hillエリアは100%です)

 

 

 

私のサイトの一段下には神戸ナンバーのSSさん

おそらく同年代と思われるライダーさん

このスタイルは私のソロキャンプの原点ですね

(もう戻れないけど・・・)

 

 

サイトに戻って

夏季のバター醤油炒めで一杯やります

ダイソーの黒メスティンの蓋で炒めてます

 

 

 

おねだり隊長

 

 

 

先日買ったFEDECAのクレバートングと

前から持ってるナイフ

どちらも黒名栗(^_^)

かっちょヨッ!!

 

 

 

 

夕方になり

 

少々早めに夕食を仕込んでおきます

家でカットしておいた具材を黒メスティンで炒め

 

 

煮込んでおきます

一旦煮立ったらストーブへ移動

 

 

最後にルーを入れて温め直し

 

クリームシチューの出来上がり

 

 

ストーブでバゲットを焼いて

一緒に頂きました(^_^)

 

 

高原とはいえそれ程高くなく緯度も低いので

もみじ公園と比べて冷えません ← 雪もほぼ降らない

 

 

 

暫くシェルター内で楽しんでから

 

いつものように籠りました

 

 

甘味も頂き

FFヒーターを切って電気敷布だけ入れて

ゴロゴロしながら寝ました

 

 

 

 

 

おっはよーございます

晴天の日曜日

 

 

夕べはシェルター内が一番冷えたようで

マイナス2.3℃だったようです

ストーブに火を入れてから一旦車内に戻りました

 

 

 

朝食はシェルターで目玉焼きと

 

 

バゲットを焼いて

 

 

ジャムとかバターで食べた(^_^)

いつもよりはちょっとだけお洒落な朝食(笑)

 

 

 

 

朝食後はボチボチ撤収とします

中の荷物を全部(ストーブ以外)出して

 

シェルターを浮かせる

(中からはストーブの熱で乾かす作戦)

 

 

床に敷いてたTCシートもこうやって乾かす

 

 

乾かしてる間に他の荷物を片付けて

 

 

乾いたところで

 

シートの上で畳みます

 

 

 

10時前に無事撤収完了

チェックアウトは10時ですが

翌日が平日だと昼くらいまでは居ても大丈夫です(^_^)

 

 

 

帰りは吉井川沿いを下って帰った

(どっちのルートも同じくらいです)

 

 

 

帰宅後 午後から隊長はカットへ

1月は誕生月ということで

 

ワニさん頂きました(^_^)

 

 

 

早速お気に入りの様子

 

 

 

 

久しぶりのHillエリアでした

天気も良く楽しめてよかったです