工作な休日を楽しむ | 晴れところにより こ~だ!

雨降り週末第二弾

結局、土曜もそれほど雨は降りませんでした

日曜も朝方降ってましたがそれ以降は降らず

 

日曜は朝からダイソー行っていろいろゲットした

近所のダイソーが去年リニューアルして

品数ハンパねぇってくらいの充実度合に変身したので

他の店にないような物まで揃います

(日中は超混雑するので開店直後を狙います)

 

 

帰宅後は工作に励みます

 

 

ブリキBOXの内蓋兼テーブルトップにした板

防水処置も何もしてなかったので

 

 

 

水性ステインで着色して

つや消し透明ウレタンニスで仕上げました(^_^)

(写真はウレタンニスを塗る前)

 



ニス塗り後です^_^

これで多少濡れても大丈夫!

 

 

続きまして

 

合板をこんな感じでカットして

 

 

こう組み合わせます

 

 

 

ブリキBOXの台になります

(着色&ニス塗りは後日予定)

 

 

 

お座敷仕様の時は台ナシで

ローチェア仕様の時にこの台を使う予定です

 

 

 

 

最後は

 

先日 Jimnyさんに取り付けた

多機能ツール収納

 

 

 

 

 

 

これを装着

とはいえ、そのままでは取り付かなかったので

ベースとバッグの両方を少し加工して取り付けました(^_^)

 

 

久しぶりに工作で楽しんだ休日となり大満足(^_^)