昼も涼しくなった今週のハチ北 ’23/9/9-10 | 晴れところにより こ~だ!

出発の前日は高校のプチ同窓会(オヤジ5人)だったので

今回のキャンプはキャラバンさんで手抜き(笑)です

 

 

いつものように朝から買い出しに行ったりと

遅くに出発出来るメリットを最大限に利用します(^_^)

 

 

朝来SAでmono休憩です

車もめっきり減りました

 

 

 

12時45分頃に到着

サイトは「A」を予約しているので

受付は3秒程度で終わります(笑)

 

 

SABBATICALのLUPINEを張りました

(広がりが大きくて好きです)

 

 

設営メシはやっぱり冷やし中華

(販売されてる限りコレで決まりです)

 

 

 

少し曇っており大変涼しいです

設営終わって23℃くらいでした

久しぶりに汗かかずに設営できました(^_^)

 

 

食後は散歩しながら

 

 

とちの実を拾います

 

 

これくらいは直ぐ拾えますね

 

 

とちの実を集めて管理棟へ持って行くと

20個集めるとジュースが貰えます

(私はジュース飲まないのでジュース目的ではないのですが)

 

 

午後ティー頂きました(^^ゞ

何年振りに飲んだでしょう

久しぶりに飲んだら甘かった(^^ゞ

(甘いおやつ系は好きですが甘い飲み物はちと苦手(^^;) )

 

 

とちの実はとち餅として利用されるそうです

 

そこらじゅうで ボトン ボトン と実が落ちてきます

(寝てる時に車に落ちてビックリした(笑) )

 

 

 

これが とちの木

 

 

 

 

本日の昼呑みは

 

小籠包

 

 

 

ししとう

 

 

鶏つくね

 

 

で、ええ気分になります(^_^)

 

 

 

ええ気分になったら

 

もののけの森に散歩に行く

 

 

涼しい・・・というより少し肌寒い

 

 

夕方には20℃を切ったので

長ズボンにパーカーを羽織って丁度でした

 

 

 

米を炊き

 

 

 

うなぎを焼いて

 

 

 

うな丼が今日の晩御飯

 

 

「A」サイトはこのキャンプ場の一番てっぺんですよ

入口の横ですが

チェックインが終わると誰も通りません

 

 

 

ソロキャンパーの季節になってきました

(ファミキャン率がグッと減った)

 

 

 

7時を過ぎて籠りました

落ち着く我が家です(^_^)

 

 

20% OFF の甘味も食べて

 

ダラダラしてたらメッチャ眠たくなって

9時には寝た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっはよーございます

夕べは締め切った車内で快適に寝れました

 

 

 

mono隊長の朝んぽから始まります

 

 

 

トースターでパン焼いて

 

 

本日の朝食

 

 

 

特に用事のない日曜日

ゆっくりと撤収して

 

9時半頃に撤収完了!

 

 

 

 

散歩ついでに とちの実も拾って

(管理棟に置いて帰った)

 

 

 

帰りは市川ICまで下道で進み後は播但道でワープ

 

 

道の駅 あさごで休憩

コレはその横にある脇道

 

 

林道っぽくてワクワクしますよ(^_^)

 

 

 

 

 

市川ICから南は播但道に乗った方が断然お得

それより北は一般道でも快走路ですね

 

 

次回もまたまたまた ハチ北キャンプです(^_^)