お久しぶりです。
 
今年もカヅラカタ歌劇団の春公演に行けることになりました音譜
 
そして今また「8月31日ののび太くん」的な気持ちでパソコンに向かっております滝汗
 
時間がないので言い訳はしませんアセアセ
 
早速いつものように前回の公演を一緒に振り返ってみましょう!!
 
 
「歌劇の殿堂」の記録はコチラ下矢印
 
今年の公演は私の大好きな「エリザベート」
カヅラカタで観るのは2回目です。
 
以前の記録はコチラ下矢印
あれから7年も経っているんですねびっくり
その時の公演も素晴らしかったけど、今回もまたまた素晴らしかった拍手
 
------------------
 
まずはポスターから。
3種類作られたそうですが、貼ってあるところが見つけられず汗
(画像お借りします)
 

 
こちらは2014年花組バージョン風ですね!
雰囲気がとてもよく出てます赤薔薇
パンフレットの表紙もこのデザインです。
 
 
 
こちらは2018年月組バージョン風。
 
 
こちらは…オリジナルかな?
トートだけ見ると、初演の1996年雪組風にも見えますね。
 
いずれもトライデントデザイン専門学校の皆さんの力作ですキラキラ
 
------------------
 

 

今回はお友達とその娘ちゃんのご厚意で、2階のとっても見やすい席で観させていただきましたラブ

 

 

毎回、この公演を超えることは難しいのでは…と思ってしまうくらいのことをやってのけてしまうカヅラカタ歌劇団ですが、今回も期待以上でしたグッ

 

 

お友達が撮った写真がとにかく多くて!

送られてきた枚数を見て一旦スマホを閉じました泣き笑い

 

写真集が作れそうな量の写真の中から、厳選した何枚かを載せますねカメラ

そして先に謝っておきます。

もしかしたら写真のない生徒さんもいらっしゃるかもしれません。

タイミングが合わなかったりしていい写真が見つからずアセアセ

ごめんなさいお願い

 

------------------

 

それでは、フィナーレ部分以降の舞台写真から。

 

別のお友達が撮った最前列からの写真も混ざってます。

 

 

 

まずはトート!

とにかく歌がうまい!その上、背が高くてビジュアルも良くてダンスも良い!

つまり全部良い爆笑

フィナーレもとにかくカッコよかったですラブ

 

 
 
 
娘役さんに囲まれたダンスシーンとか、色気がすごくてドキドキ
まさにトップスターの風格でした。
 
 
デュエットダンスも素敵でした恋の矢
 

 
リフトがとっても高くて速かったですガーン

 

 
この紫の羽根が登場した時が一番どよめいてました爆笑
 
 
最前列からの眺め!近っ!
 
 

 
美しいシシィは中学1年の初登場の時から可愛いと評判でファンが多かったけれど、ついにこれで卒団汗

21期の団長さんもつとめました。

 

可愛らしい顔立ちとはイメージが違って声は低め。

そんなギャップもカヅラカタの面白いところですよねニコニコ

 

歌がうまいので、無理に裏声で高い声を出さなくて正解だと思いました。

 

お芝居の最後にシシィのカツラが取れそうになったのを、トートがガシッと押さえたところが私の萌えポイントでした飛び出すハート

 

 
 

 

フランツも歌がうまかったです!

皇族の落ち着いた雰囲気が良く出ていました。

 

 

フィナーレの「愛と死の輪舞」のソロの時、丁寧に歌っている姿とともに、指先まできれいな手の動きも印象的でした。

 

 

 

 

私の周りで「熱い男」と人気のルキーニは期待通りの熱~いルキーニメラメラ

 

セリフがたくさんあるので大変な役だと思うけれど、見事にこなしていました。

最後の狂気の演技がすごかったです。

 

 

 
いい笑顔ですね!

 

 

こうしてみると高2生4人、全員個性的で上手な子達でしたねキラキラ

本当にみんな素晴らしかったです。

お疲れさまでした!

 

 

今回は全体的にキャスティングがとてもうまくはまっていた気がします。

 

 

ルドルフも爽やかで良かったラブラブ

美少女娘役=イケメン男役の図式がまた当てはまりましたねウインク

 


「闇が広がる」の2人は眼福でしたラブ

 

 

 
皇太后ゾフィーも力強くて良かったです。
 

 
ずっと男役のイメージだったのだけど、美しく化けましたね爆笑

 

 

 
革命家エルマー。
 
 
カヅラカタのために神戸からはるばるこの地にやってきた彼もいよいよ最終学年。
秋の公演ではどんな役をやるのか楽しみです音譜
 
 
エトワールはマダム・ヴォルフ。
 
 
 
女性にしか見えない泣き笑い
 
 
 
マックス公爵。
芝居心が感じられました。
次の公演での演技に注目したいです目
 
 
 
少年ルドルフは中学1年生。
今後の成長に期待ですキラキラ
 
 
 
 
 
ヴィンディッシュ嬢とヘレネは中学2年生。

 

中学生の新人くんに至るまでみんな良かったです。

 

 

 

少ない人数でよく頑張りました拍手

 

 

天真みちるさんと、美園さくらさんがいらしてました!

美園さんのお元気そうな姿を拝見できて嬉しかったです。

 

------------------

 

恒例の撮影会は今回も外でした。

 

細かく人数が制限されていた上、午後の部が終わった時には真っ暗あせる

 

でも午前の部を観たお友達から写真をもらったのでそちらも載せますね。

 
 

 
 
 
 

 
以下は午後の部です。
 
逆光にならないように、出演者の皆さんが下に降りて、上から撮らせてもらいましたカメラ
 
あまりいい写真が撮れなかったので、少しだけですがあせる
 
 
高1メンバーと中3のリヒテンシュタインですね!
 

 
中1トリオ!
 

 
一人でも多くの後輩くんが入団しますように!
 

もう日付が変わってしまったので今日となりましたが、春の公演も楽しみにしていますニコニコ

 
 

最後にアイデアニュースさんのリンクを貼っておきます。

 

 

最後まで長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ