胃カメラやってきました〜えーん
今までで、今回のを入れて4回目ですが…
過去イチで辛かったですゲロー

1回目は2022.12で
この時は人生初の胃カメラでオエオエ事件

まさかの指定難病発覚でしたが滝汗

心なしかわかった時、呼吸器内科のK先生嬉しそうでした笑い泣き

2回目は入院中の2023.4

この時は入院中だからって鎮静してくれた

3回目は今年の1月


4回目の今回も鎮静はなし

ただ、本当に今回は苦しかったです


喉の辺りにくる時は何とか頑張れたのに…

オエオエ騒ぎじゃないぐらい

ゲップと大量嘔吐ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

食べてなくても、人間こんなに出せるんだと思うぐらいゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


内視鏡が動くたびに…ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



ちなみにやってくれた先生は

主治医でも元主治医でもなかったです

見たことない男の人


十二指腸まで何とか到達して

戻りながら観察と生検


でも、動くたびに嘔吐反射ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

看護師さんが

大丈夫だよ。苦しいよね。一緒に深呼吸しようね。

我慢しないで出してね。喉の麻酔効いてるから誤嚥しちゃうから。ってずっと身体を摩ってくれてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


胃に戻って来た時にも大量嘔吐ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

落ち着いた時に

どうします?続けられますか?って


いや、続けないと目的は食道の生検だよえーんえーんえーんえーんえーん

続けてもらう事になったら

げっぷは我慢してくださいね。って言うイラッ


わかっとるは!!!!

というか、こんなに嘔吐した事ないんだから、お前が下手なんじゃないのか!!!!!!

って内心思ってましたおーっ!おーっ!


何とか胃2箇所と食道2箇所、十二指腸1箇所の

計5箇所の生検をしてもらい


見た目、好酸球性食道炎がすごい悪化している様子はなかったとの事…


ベッド見たら、枕元は大量の胃液笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

髪の毛びしょびしょでしたぐすん


あと、終わった後

思いっきり喘鳴出現アセアセ

確実にあの大量嘔吐が原因ですぼけー


看護師さんがかなり心配してくれたけど

手持ちの吸入で落ち着いたので特に呼吸器内科に連絡はしてもらわずに

病院何だし、今思えば電話してもらえばよかった笑い泣き


電車🚃で病院に来ていた日なので

会計で医療費記載してもらって

タクシー🚕で電車の駅まで


ただ、大量の嘔吐意外にもいつも通りに行かない事が…


それは腹痛チーンチーンチーンチーンチーン


この日は親がお姉ちゃんと甥っ子連れて

お姉ちゃんの病院に行っていて

運が良ければ拾ってもらえるので

電車の駅近くの百貨店で時間潰しと思っていたけど


タクシー降りるあたりから

胃?みぞおち?が痛くて痛くて泣

ソファで休んでると、トイレに行きたくてトイレへ

それでも痛くて、ソファに戻った後に立ち上がれなくなって

流石に大学病院へ電話しました泣

そしたら消化器内科の先生からの伝言で

検査の影響なので様子見てくださいえーんえーんえーんえーん


痛みが続いたら次の日以降で受診か夜間だったら救急にと…


え?歩けないのに?

って思ったけど、もういいやって思ってソファで少し休憩


ふと、おバカの私考えました

荒療治でご飯食べたら治るかもニヤ

治らなくて、さらに動けなくなったら

救急車🚑もしくは、親と合流して病院へ逆戻り


って事でうどんを食べたら

痛いけど、歩けるようになりましたウシシ


とりあえず、検査当日はこんな感じ笑い泣き


次回以降は鎮静を懇願しようと思いますえーん