もう入院して6日経っちゃうですね…

前回の入院は6日目で退院でしたが
今回は胃カメラが入ったので
この日は退院できずえーん


朝起きたら…朝の薬を飲んだら
絶飲食スタート笑い泣き

個室なら気にせず、ぼーっとしてれば時間が過ぎるけど
大部屋だとただお腹がすくだけガーン
しかも水分でも誤魔化せない…

なのでご飯の時間になったら、お部屋を離れて
朝のお散歩ダッシュ


ウロウロして、デイルームで動画見て…


ただ、吸入はあるからある程度の時間でお部屋へ


朝の吸入やって、先生くるといけないから
とりあえずお部屋で待機


案の定K先生来た

👨‍⚕️ステロイドの点滴辞めてどお?夜しんどくなかった?
→大丈夫でした!
👨‍⚕️なら、胃カメラが終わったら呼吸器としては退院して大丈夫だから
明日退院にしとく?
→はい!大丈夫です!
👨‍⚕️とりあえず胸の音聴かせてね
うん、いいよ。じゃあ明日退院ね。とりあえずしっかり胃カメラで見てもらってね。


はい!完全に退院決定しました!
ん?先生…血液検査の結果は?

まあ、とりあえず今日のどこかで看護師さんに言えばいっか笑ゲラゲラ


とりあえず職場と親に📞

デイルームで電話中に、ふと廊下見たらK先生いた


病室に戻ったらお昼の看護師さん来た

診断書の事聞いたら
受付に聞いてみてって

麻酔入れる時用の生食スタート

ただ頑張ってくれた、手の甲のルート
最後の最後に使えなくなるましたえーん

広がって点滴は流れてるのに、手がビシャビシャになる
謎の現象笑い泣き

一時的だから、右の手の甲に変更


ルート確保してもらったら

呼ばれるまでしばし待機

その間に受付の人に診断書の事を聞いたら

直接先生に言った方が、早ければすぐにもらえる
受付だと1ヶ月かかるってアセアセ

病棟ごとにやり方も違うんだ笑い泣き


今日先生がまだ来てくれるかわからないから
とりあえず看護師さんに後で言っとこ

お部屋戻って少ししたら呼ばれました真顔
緊張で吐きそうショック


内視鏡検査室は行ったことあるけど
ドキドキ

看護師さんも一緒に来てくれて
申し送りで引き継ぎしてました


じゃあまた迎えに来ますねって言ってくれた時に
診断書の件を伝えたら
先生に伝えといてくれるって音譜


内視鏡検査室の看護師さん来るまで待機



ドキドキするショック


すぐに呼ばれて、すごく奥の部屋へ



誰がやってくれるんだろうって思ったら

消化器内科の主治医のO先生がお部屋にいたゲラゲラ


なんか安心した!!


麻酔があるから体重測定ありました笑い泣き


ベッドに座って泡を消すやつ飲んで

その後は横になって喉の麻酔のゼリーを喉に溜めて


5分待機

そしたらO先生話しかけてきた笑


👨‍⚕️ちゃんと麻酔して苦しくならないようにするからね。ちょっと頑張ろうね。CTは問題なかったよ。

お腹痛くなるのってどこだっけ?手術はした事ないもんね。


先生…

喋れないよ笑い泣き左を指して、首振って、手術した事あるのを必死に伝えたら、卵巣やったのか!って


通じたゲラゲラ


いろいろ検査したいけど、

まだ、難病の受給者証がきてないので、届いたら考えようねって


そんなこんなで5分経過


ゼリー吐き出したら、検査の格好に…


麻酔の点滴もスタート


全然寝れずゲラゲラ

先生からも寝ていいよ?眠くならない?って


マウスピースついちゃったから、うんって頷いたら



麻酔の量を微調整


気がついたら、検査終わってましたアセアセ



いつの間にか寝て、終わった…


こないだのオエオエが嘘みたい


食道は思ったより綺麗になってたってウインク

じゃああの嘔吐は何だったのかは置いといて…



先生いろいろお話してくれたけど

記憶がない笑い泣き


とりあえず外来でも大丈夫だから

消化器内科としても退院でOKニコ

次の外来が直近過ぎるから、次の呼吸器に合わせてくれるって


外来で調整していくねって


これぐらいしかO先生との会話を覚えてない笑い泣き


ふと気がついたら、腕がびしょびしょアセアセ


何があったんだうーん


ベッドからストレッチャーに移って

病棟の看護師さんを待ちます



少ししたら来てくれて


どーやら生検した事が発覚ガーン


飲食2時間禁止笑い泣き

ベッド上3時間安静…


11時から検査スタートして


11時30分には記憶が戻って…


13時半までは飲食禁止だから…

ん?お昼は?


と思いながら、病室にストレッチャーで戻って

またベッドに戻ってバイタル測られて


ゆっくり寝ててねって笑い泣き


まあ、麻酔の影響もあって

ウトウトしてるから寝ました笑zzz



飲食解禁の時間になって、取っといてくれたのを



右手の点滴がそのままだから食べにくいあせる

左手もまだモニターついてるしあせる


スプーン使って何とか…


それでもまだあと1時間はベッド上安静…


またウトウトzzz



安静解除の時間になって

ふらつきもないから、無理ない範囲で動いていいよになった笑い泣き


この時間でずっとついてたモニターもバイバイパー



ただまだ右手の点滴はキープ叫び



やっと夕方になったら

先生からもとっていいって許可が出たらしく

やっと抜いてもらえましたおねがい

これで完全に自由の身です口笛


この日は全体的に吸入も遅れちゃったので

予定より吸入も遅め…


夕方に夜の看護師さん来てバイタル測定


初日の男性看護師さんだった


よかったね!もうベッド見ただけで、喘息の人が調子が良くなったのがわかるよ!


ベッドフラットになってるもんね!って笑い泣き


確かに、初日は座って寝てたし…

それが横になれるようになってる笑


まあ、安定の微熱笑い泣き


また後で吸入と食前薬持ってくるねって

出て行ったらすぐにK先生登場びっくり


今日はもう来ないと思ってたゲラゲラ


👨‍⚕️〇〇さん、明日退院だね。呼吸器からは追加薬出してないから、予定通り次の予約の日に外来来てね。食道も比較的綺麗みたいだったから、よかったね!じゃあまた次の外来ね〜、明日気をつけて帰ってね〜。

後〇〇さん、頑張ってダイエットしようね笑

ってわざわざ来てくれました笑い泣き

→わざわざ来た理由が後からわかったけど


先生にも念のため仕事は今回も普通に復帰していいのか確認したら


診断書には体調見ながら、無理な時は自宅安静か時短勤務をする必要があるって書いといたから

職場と調整しながらやってけばいいって真顔


ん?こないだみたいに、あっさり復帰ではないんだ



とりあえず、明日も会えると思って深く追求せず



吸入して、晩御飯の時間



そういえば最後の最後までお粥ゲラゲラ


午後からコンビニにいけなかったから

この日はこの時間にコンビニへ



22時になったら吸入の時間


明日先生来ても聞き忘れるかもと思って


看護師さんに聞き忘れたって伝言を

K先生へ採血結果をこの日にって言われて、教えてもらえなかったって言ったら笑ってた

→とりあえず明日の朝先生が来れるか確認してくれるって

O先生へ前回の外来でもらった検便は、今回の入院でもやったけど、持ってきた方がいいのか

→これもO先生確認しとくって


吸入終わったら


まさかのK先生

退院の日は、別病院で外来があるから、朝から大学病院には出勤しないらしいアセアセ

次の外来日でになっちゃうらしい笑い泣き

ただ、血液検査はしっかりした検査をやったから

まだ結果が出てないらしいガーン


→だから夕方に気をつけて帰ってねっていいに来たのか!!


O先生は明日院内に居るかの確認はまたしといてくれるって


最終日もイビキで寝れないのは嫌だから

眠剤をもらって、また発熱し始めたのでクーリングもらって


おやすみなさいぐぅぐぅ