いずれはわかっていたけど

突然決まった胃カメラの時の診察がダウン



予約外受診で胃カメラになってしまいましたが
ここでこないだの皮膚科受診をずらして正解だった事が…
ずらさなかったら、皮膚科の日と胃カメラの日が被ってました笑い泣き

胃カメラ優先にはなるけど
皮膚科も総合病院だから、薬の余分が出てる訳ではないので
どうにか手に入れないといけなくなるんですアセアセ
こう思うと震災の時の持ち出すための余分は
どうやって入手したらいいのかなぁ真顔

いつも思うのがワンチャン、職場の入居者の薬を持ってきてくれる薬局が機能してくれれば
あとはかかりつけ薬局が今なら職場から徒歩でも5分ぐらいだから、機能しはじめてくれたら
お願いできるのかなぁぶー


とりあえず胃カメラの日
先行きが怪しい事に
車では来ないようになので、とりあえず最寄りの駅まで電車で行くと
発車して数分後…
車内の異常通報がなったらしく、緊急停車
乗客が心肺停止で倒れたらしいガーン

はじめて『車内に急病人が発生しました。乗客の方の中でお医者様もしくは、医療関係者の方がいらっしゃいましたら…までお越しください』ってアナウンス聞きましたガーン


ただ、私にとっては胃カメラ…
間に合わないかもと思いながら、電車を乗り換えながら向かってなんとか間に合いましたえーん

胃カメラは
主治医が施行のオーダーなら、安心してたけど
主治医は外来日…

え…誰がやるんだろうえーん
怖い人だとやだなぁって思ってたら
まさかの今の主治医になる前の主治医だったO先生でした


やっぱり優しい先生で
『苦しいよね。苦しい検査嫌だけど頑張ろうね。今1番しんどいところ通ったから。鼻で一緒に深呼吸しようか』って
オエオエしだすと止めて、ゆっくり検査してくれましたえーん

しかも割とオエオエしなかったゲラゲラ
けど…やっぱり二度としたくない検査…
あ!大腸カメラの方がもうやりたくないかぶー

苦しい検査が終わった後は診察ぐすん
しかも予約時間まで1時間あるって思ったら
消化器内科のK先生
すっ飛ばして、すぐに呼んでくれました

だから一瞬見間違いかと思ったぶー


胃カメラの画像だけだとわりと綺麗で
炎症が起きてる様子はなかったらしいぼけー

ただ、元々の送り込む力がなくなりつつあるから
炎症とかが出てない中で
疲れやストレス、ちょっとした体調の変化で
症状がでている可能性は高い

秋の検査で

送り込めない事は数字で出ているから

詰まってる事実はあると思う
ただ、難病の好酸球性食道炎が悪化して
閉塞した感じではなく
喘息みたいな感じで、何かをきっかけに症状が出ちゃった感じ

やっぱりできる事は
少ない量をこまめに水分や食事を摂る

食事は無理な時は重力の力を借りる為にも
液体にする


薬の力をちょっと借りるとしたらで
漢方を出してくれたけど
出す時に先生が面白かったのが

この漢方はつまった感を取り除くんだけど
〇〇さんすでにつまってるから…効かないかも笑
効く日もあるかもしれないから、とりあえず次の外来までの分出しておくから飲んでみて

って笑いながら出してくれました笑い泣き

実際に飲んでみて…
うん、やっぱり効かないよ笑

とりあえず2週間後の定期受診の時には
今回の胃カメラの生検の結果が出てるから
詳しくはその時にってなりました笑い泣き


はい!いろいろあった1月なんとか追いつきました!と思ってると
すぐに呼吸器内科の定期やらが近づいてくるアセアセ

最近やっと詰まる事の回数が減ってはきたから、まだ食べれるようにはなってきたかな照れ