点滴のおかげでめまい😵‍💫は軽減
朝起きるのもスッキリ起きれました


救急外来に行くまでこの数日
喘息は夜中に起きるような発作は起きてなかったからしっかり寝れているはず…
↑母親曰く、夜中に用事があって(洗濯物を置きに来てくれつます)部屋に入ると、ヒューヒュー、ゼーゼー言ってるらしいですが、本人はベッドのギャッジあげて寝れてるからそっとしているらしいガーン苦しかったら起きてくるだろうって笑い泣き

起きてないって事は苦しくはないのかな口笛



なのに、全く疲れは取れない状態だったけど
補液効果かちゃんとスッキリ目が覚めましたおねがい

摂取カロリーが少なくて
動くエネルギー量と取ってるエネルギー量が比例せずにいたんだろうなぁ


呼吸器内科、消化器内科の主治医の先生方は
比較的すきま時間で呼んでくれるのがわかってるから取れた枠以外で呼んでくれて
9時に病院入れば、遅くても11時に病院が出れるけど

今日は知らない先生なので
どんな感じになるか分からず、午前しか休みはとってないので
8時半には病院に入りました笑い泣き


9時半からの枠が取ってもらえたので
きっと早そう!!
ただ、外待合は人がたくさんって思ったけど
まだ誰も中待合に行ってないだけでしたぶー


ちなみに今回行った曜日は
呼吸器内科のK先生の外来日、8時半の時点で診察開始してるし
どんどん呼ばれていて、先生…一体何時からどんなスピードで診察してるんだろアセアセ


なかなか診療開始しないなぁって思ってたら
事務の人に呼ばれて中待合へ

はじめましての先生
大丈夫そうな先生でしたニコ
↑とっても重要な事

前日の救急外来と同じような事を話したら
とりあえず、救急外来での採血が上手くできてないから、再度採血するのと胸腹部のCTを撮ることに

採血はなかなか引けず笑い泣き
CTはまあまあ混んでいましたが、造影剤使わないからか
何人か抜かして呼ばれました

また、外待合で待ってると
15分ぐらいで呼ばれました

ちなみにこの外待合で待ってる時に
呼ばれる部屋付近に椅子がなく、呼吸器内科があるブロック近くしか空いてなかったので
そこで待ってると
K先生の声が外待合まで丸聞こえアセアセ
先生…声おっきすぎ笑い泣き

もうすぐ呼びますに番号が表示されたので
中待合へ


採血のカリウムも正常で大丈夫👌
CTも食道が閉塞している所見はないらしいので完全閉塞はしてない


年末から症状が持続・悪化している事もあり
胃カメラをする事に

あと、主治医の外来日まで2週間以上ある事から
胃カメラを主治医の外来日で実施して
終わり次第所見を含めて主治医の診察を最短の診察日で入れてくれましたショック

本当は最短の診察日は主治医の先生は予約でいっぱいだったのに
どういうルートかはわからないけど
予約を取ってもらいました


5日後には胃カメラですショック
あ!ちなみに胃カメラも終わってますウシシ
次でいろいろあった1月が1月中に完結できると思います!!