はい、やっと落ち着いて来たのもあって
1月のいろいろあった事残していきます笑い泣き

まあ、年末から怪しかった詰まった感じ
いや…詰まって吐き出す状態…


実はずっと続いていて

この時のエンシュア半缶とちょっと軽食がお昼で

朝夕は食べるは食べるけど、2時間後に我慢の限界で吐き出す毎日ゲロー


だんだん疲れて来たのと、1番厄介になって来たのが水分

逆流も酷くて我慢もできず

すぐに吐き出してゲッソリ


1月2週目から1日に取れる水分量が

500ccを切ってきてしまいチーン


尿も出ず泣

かかりつけで補液で点滴をしてもらい

なんとか繋いだけど


ある日ついに立ってられないぐらいのめまいチーン

かかりつけも休診日


理由は分かっていて、確実に脱水…

近場の総合病院でもカルテはある(しっかりと産婦人科のN先生が好酸球性食道炎の事を記載してくれたので)から補液ぐらいしてくれるだろうけど…

好酸球性食道炎が原因で水分が取れてないのであれば、大学病院の方がいいのか?


ただ、総合病院でも大学病院でも3次救急の病院には変わらず…

三重県松阪市の救急車のことや医師の働き方改革の事を聞いてると

脱水だけで行くのは迷惑か?とは思って、行かずに頑張ってみたけど

だんだんそれどころじゃなくなってきて



とりあえず大学病院の消化器内科に電話したら

時間的にも外来は難しいけど

救急外来でも診察ができるから、救急外来に来るようにって


仕事の途中でしたが、早退して病院へ

ただ、めまい😵‍💫が酷すぎて運転できそうもなく

タクシーで行く事にチーン


診察の結果…脱水


ですよね滝汗


しかも体重が1月の頭で97.2ぐらいだったのが

10日ぐらいで93まで減量できました笑い泣き


流石に救急外来の先生にも

一気に減りすぎですね。命にって訳ではないので明日で大丈夫なので、必ず消化器に来るようにって言われちゃいました笑い泣き



一応血液検査をして結果を待つ間、補液してもらいましたチーン

結果を待ってる間

先生達も大変だなぁと思う事が…


私が到着した時は待合には誰も居ませんでしたが

結果待ちで待合に戻ると2組の方が

片方は親子みたいな感じ、もう片方は老夫婦


老夫婦の方は

耳が遠いからか、診察室入っても会話丸聞こえゲラゲラ

かかりつけは違うクリニックみたいだけど

いつもより血圧が少し高かったから心配で来た

みたいな内容でしたアセアセ

これぐらいなら、明日の日中に受診でも大丈夫って先生が何度かお話ししていても、同じ話を何度もしていたからか、先生がならCTだけ撮っておきますかって撮りに行かれてましたアセアセ



そんなやり取り聞いていたら、呼ばれ

まさかの血液検査の結果

カリウムの数値が高い為心電図ショック

でも、先生もびっくりするぐらい綺麗ラブラブ

なので大丈夫でしょうって



手技とかでかなぁって事で

ただ、難病が原因での脱水のため、次の日には消化器内科を受診するように再度指示が出ました笑い泣き



20時を過ぎていた為、職場の人には調整取れないなぁとは思いながら

施設長にLINEだけ入れたら、午前有休の許可が出たので、次の日病院に行くことに

ただ…好酸球性食道炎の主治医がいる日じゃないからどうなるのかなぁ笑い泣き


まだまだ色々あったので続きますにやり