【再受験生向け】いよいよ、6月24日~ 必勝パターンマスター講座も『行政法』へ | リーダーズ式 合格コーチ 2026

リーダーズ式 合格コーチ 2026

「アタマ」と「こころ」を元気にする経営を科学する!リーダーズ総合事務所・リーダーズ総合研究所代表(中小企業診断士・社会保険労務士・行政書士・産業カウンセラー・キャリアカウンセラー・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種・FP)コンセプトは人と人の「つながり」

 

 

人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。

 

いよいよ、6月24日から、必勝パターンマスター講座の行政法の配信が始まります。

 

必勝パターンマスター講座

    ↓ 詳細

https://bit.ly/2U5QpvC

 

行政法は、法令科目244点中112点、全体の約46%というように、法令科目の中で最も配点が高く、

その出来・不出来が、合否に大きく影響を与える科目です。

 

 

行政法の問題を解くときに大切なのが、キーワード反射です。

 

行政法の問題文は、他の科目に比べて短いものが多いですから、キーワードに瞬時に反応して、条

文と判例の前提知識を検索していく(思い出していく)必要があります。

 

行政法択一式は、

 

法令科目全40問中19問出題されますから、本試験や模試等で、3時間の時間内に終わらない方の

多くは、行政法の択一式で時間がかかりすぎているのが最大の要因ではないかいと思います。

 

つまり、キーワードに反応できていない・・・

 

このキーワード反射のために役立つのが、知識の集約化です。

 

 

このためには、テキストや基本書をただ何回も読むのではなく、また、過去問をただ何回も解くので

はなく、両者をクロスリファーさせながら、本試験で問われている出題の「ツボ」を掴むことが大切です。

 

 アウトプット→インプット同時並行型学習法

 

必勝パターンマスター講座では、

 

その講座名通り、パーフェクト過去問集と総整理ノートを使って、アウトプット→インプット同時並行型

講義により、本試験で頻出している出題パターンと解法パターンを実践的に伝授していきます。

 

アウトプット→インプット同時並行型講義!

出題パターンと解法パターンの伝授

全45時間の超速習講座!

 

受講生の皆さんは、各テーマごとに、講義の中で伝授していく、出題パターンと解法パターンをよく復

習して、記憶すべき条文や判例の知識を明確にしていってほしいと思います。

 

記憶すべき対象の明確化

 

その上で、あとは、記憶用ツールである総整理ノート及びパワーポイントスライド集も使いながら、そ

の明確化された知識の記憶の作業を進めてほしいと思います。

 

 

≪使用教材≫

 

①リーダーズ式☆総整理ノート(民・行・憲・商)

②リーダーズ式☆パーフェクト過去問集(民・行・憲・商)

③パワーポイントスライド集

④六法

 

①~③は無料配布、④は各自持参

 

必勝パターンマスター講座

    ↓ 詳細

https://bit.ly/2U5QpvC

 

現在、6月30日まで、リピーター割引を実施しております。

 

2020年4月から、改正民法が施行されます。

 

民法が改正される前に、なんとしてでも合格したい方の参加をお待ちしております!

 

≪民行チャレンジ模試(無料)≫

 

6月28日(金)~

辰已法律研究所東京本校及び通信にて

 

民行チャレンジ模試

   ↓詳細

https://bit.ly/2Wi3ZsO

 

夏期・直前対策講座の詳細

   ↓こちらから

https://bit.ly/2XHG7R4

 

 

人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。