人気blogランキングへ ← ポチッと1回クリックをお願いします。
2012年版のうかる!行政書士必修項目100が発売されました。
同書は、山田式!ビジネスでも役立つ行政書士講座で使用している記憶用ツー
ルである、プログレカードの中から、100の重要テーマについてセクレトしています。
プログレカードには、本試験の問題を解くために必要となる前提知識が掲載され
ていますから、本試験までに基礎のカードを中心に、きちんと「記憶」をしてほしい
と思います。
結局、本試験で180点が取れない大きな原因は、
問題を解くために必要な前提知識が「アタマ」の中に「ない」か、あるいは、「アタマ」
の中にあるけど、知識の精度が低いためです。
つまり、問題は、「インプット」にあります。
問題を何問も何回も繰り返し解いても、本試験の問題を解くために必要な前提知
識をきちんと「記憶」していなければ、なかなか合格点は取れません。
うかる!行政書士必修項目100を使用する場合も、①どこを、②どのように「記憶」
すれば、本試験で得点することができるかということを意識してみてください。
もっとも、プログレカードの①どこを、②どのように「記憶」すればいいのかが、よく
わからない方もおられると思います。
そこで、現在、2012年版うかる!行政書士必修項目100を使用した講座のカリキュ
ラムとスケジュールを企画中です。
昨年は、直前講座の位置づけで、本試験直前に講義が終了しましたが、今年は、
もう少し早い時期に講義を行う予定です。
日程的には、夏期集中特訓か、9月中の日曜日が候補です。
合格祝賀会でも、多くの受講生の皆さんから、ズバリ的中の出題予想が数多くあ
って、とても助かりました!という声を数多くいただいきました。
出題予想&総整理!
今年も、知識の総整理と出題予想に、是非、有効にご活用ください!
人気blogランキングへ ← ポチッと1回クリックをお願いします。
