1月のKnock's KitchenVol.2 開催しました! | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について

右差し2月Knock's Kitchen募集内容

右差しニクイねぇ!Press「冷蔵庫あまり野菜レシピアレンジ5種」掲載中

右差し料理家 横山久美子HP 

 

 

本日もKnock's Kitchenを開催いたしました。

今回は実は失敗しないハンバーグの作り方の講座でもあります。

この作り方をすると固くなったり、生焼けになったりは一切しません。

しかもラクチン!

 

野菜やミネラルたっぷりの海藻も取れるしバランスも考えております。

味付けも全部違う味にして飽きないように工夫をしています。

 

{38A33192-DB2F-42B6-87B2-610882FF1C89}

 

{1E61D86B-635A-469B-A06E-F5107373987D}

 

 

 

 

手際よく進み、早く終わったのでゆっくりお茶する時間までとれるスムーズな会でした☆

2月にご紹介するジンジャースナップのご試食もしていただきました。

 

 

そして、2月のお知らせですが、すでに満席になった日にちがあるのですが、

スイーツとリクエスト開催の2本立て!

(東映まんが祭りみたい笑)

 

スイーツ

2月 バレンタインの会「バターを使わないのに濃厚なブラウニーとアメリカ菓子定番ジンジャースナップ」

 

今回はバターを使わないのにねっとり濃厚なブラウニーのご紹介。

お菓子作りに苦手意識がある方にぜひ覚えてほしいお菓子です。

 

{2D877D80-68D1-4300-9AA1-A4034E9B2594}

 

 

 

そして、ジンジャースナップというアメリカ菓子の定番、
オーガニックジンジャーパウダーとシナモンパウダーと黒蜜(Molasses)のクッキーも。
どちらもお持ち帰りあります!
そのままお友達に配ってもOK!もちろん本命にも(^^♪
 
2/11(日)
2/12(月)
のみお席ご用意できます。
(他日満席です)
11:00~14:30 
【レッスン代】
1回5500円 3回券15000円
(3回券は有効期間購入から1年間となります。)
 
 
【リクエスト開催】
台湾料理の会
2017年に開催して好評だったレッスンのリクエスト開催です
☆ルーロー飯
☆青菜の醤油麹酒粕炒め
☆切干大根の台湾風卵焼き
☆カラフル生春巻き
☆イカ団子
 
2/16(金)
2/17(土)
2/18(日)
いずれも残席僅かです!
11:00~14:30
 【レッスン代】
1回5500円 3回券15000円
(3回券は有効期間購入から1年間となります。)
 
 
水曜日開催も3月から開始しますね(^^♪
 
そして、2月はスペシャルWSの開催やお茶会も考えていますので、
またお知らせいたします♪
 
3月のリクエストレッスンのご希望もご連絡ください。

【2017年のKnock's Kitchen内容まとめ】

2017年1月~6月までのまとめ

2017年7月~12月までのまとめ

 
次回の1月作り置きレッスンも楽しみです(^^♪