賑 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

何とこんな立派な台湾産のマンゴーを3個も頂戴しました。

 

 

 

 

おいしそー!!

 

みんな大喜び、早速このマンゴーを利用してケーキを作りました。

 

3段重ねの大きなスクエアケーキは、孫①がいっぱいフルーツをサンドイッチ、

 

キャラクター(何度聞いても名前が覚えられません💦)のチョコプレートも手描きです!

 

孫③の名前の横には、私用に「ばあば」のプレート、そして紫陽花の花も。

 

ありがと!

 

 

 

 

娘たちの帰国歓迎、

 

そして孫③の5歳の誕生日、ついでにばーばの誕生日も祝って。

 

・・・毎度、賑やかな集いです。

 

 

「賑」。

 

「辰」は二枚貝が開いてその肉が震えるさまを描いた象形文字。

 

「賑」は「貝」+「辰=振:奮い立つ・元気よく動く」の会意兼形声文字で、

 

にぎわう・活気があるさま・にぎわす・物を与えて元気づける・騒がしい等の意。

 

 

 

 

 

本当は庭でBBQの予定でしたが、本日は生憎の雨、

 

今回会場は新居2階の次男たちのスペースで。

 

ここはおもちゃもいっぱいあるし、ロフトの上は秘密基地、

 

孫たちはどれだけでも遊べます。

 

 

 

 

 

大人も、娘の持ち帰ったワインに舌鼓、

 

米フィンガーレイクのワイナリーで仕入れてきてくれたワインがとっても美味しくて、

 

息子たちが焼いてくれるお肉も進みます。

 

娘もやっとお土産の整理も進み、家族のみんなにお土産を渡せました。

 

 

 

 

これは私の分、リクエストしたものばかりなんですが、

 

メープルシロップは1リットル近くもある大きさ、

 

それに家族のみんなそれぞれに沢山お土産を買って来てくれているのですものね、

 

こんな調子ですから、あの大量のスーツケースも合点がいきます(笑)

 

それにしても有難う!

 

 

さあ、明日からも元気に過ごしたいね!!