憙 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

娘と孫④⑥、3人の空の旅はアクシデント続出、

 

でも機上からもネットは繋がったようで、

 

婿くんを通じて連絡も貰い、こちらへは定刻通りの帰着とのこと、

 

私たちは早めにセントレアについて3人を待ちました。

 

 

 

 

一緒に行った孫①は、飛行機を間近で見て感激、

 

沢山カメラに収めていました。

 

その後、待ち時間を利用して私たちは夕食です。

 

矢場とんにしました。

 

 

 

 

 

私は味噌カツ丼、キャベツもお替りできたので、少し大盛に。

 

揚げたてトンカツ、やっぱり美味しい~

 

 

さあ、もうそろそろ娘たちが到着する時間です。

 

デッキに出ると美しい夕焼け、

 

娘たちも機上でこの景色を見ていることでしょう。

 

 

 

 

そして、この待ち時間を利用して、孫①は学校の宿題にとスケッチ。

 

 

 

 

自主勉ノートというのを持ってきて、

 

そこに空港の感想や、飛行機の待機する様子を描いていました。

 

空港、そんなに来る機会はないので、ちょうどよい社会見学になったようですパー

 

 

 

デッキで娘たちの乗った機の無事の着陸を見届けて、

 

国内線到着ゲートに移動します。

 

果たして沢山の荷物を持って、娘たちが出てきました。

 

 

 

 

娘はスーツケースを載せたカートを2台押し、

 

お姉ちゃん孫④は⑥を載せたベビーカーを押してこちらに向かって手を振りながら。

 

 

 

 

みんなみんな喜色満面、

 

旅の疲れも見せずに、娘たちも再会の喜びを体中で表してくれました(笑)

 

 

 

「憙」。

 

異体字は「憘」。

 

「喜」は「太鼓又は食べ物」+「口」の会意文字で、

 

楽器やご馳走を目の前にしてにこにこする息遣いのこと。

 

「憙」は「心」or「忄:心」+「喜」で、にこにこする気持ちのこと。

 

よろこぶ・にこにこして嬉しがる・嬉しい気持ち等の意。

 

 

 

帰宅を待っていてくれた息子たち家族の厚意に甘え、

 

簡単な挨拶だけして、昨夜はお風呂に入って寝るだけに。

 

・・・のつもりが、孫たちが興奮しちゃって💦

 

孫⑥も泣き続けるし・・・

 

何とか私がお風呂に入ったのは、結局やっと今日になってからでした。

 

そして、今朝も早くから何だかんだと大騒ぎ。

 

ウチはすぐ3軒集まっちゃうからねぇ、

 

それが4軒になるわけだもの、当分、また慌ただしい日々が続きそう。

 

嬉しいけれど、大変です!  ← 本音