選 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

昨日は本当にパイナップルデーに。

 

母の日前日、

 

それも兼ねてもらっていたと思っていたパイナップルを切り、孫たちと。

 

丁度食べごろ、思う存分頂きました。

 

美味しかったね~

 

だけどね、

 

私の大のパイナップル好きを知っているお嫁ちゃんたち、

 

昨日の母の日には、またまた新たに、私専用のパイナップルを(笑)

 

 

 

 

・・・そういえば、一時、パイナップルダイエットって言うのが流行ってたよね、

 

そうしなさいってこと?

 

いえいえ、彼女たちは、そんなダイエットは知らない世代、

 

しかも、矛盾する美味しそうな焼き菓子付きだしね(笑)

 

スティックタイプのスマートなマドレーヌ、お洒落ね~

 

ああ、やっぱりスマートに、ってこと?

 

そんなことを笑って言いながら、結局マドレーヌも孫たちと。

 

お嫁ちゃんたちの分はありますからね、だけど今回男性陣には遠慮してもらいましょ。

 

ジャンケン大好き我が家の孫たちですから、

 

真剣な顔してジャンケンし、そして選ぶ顔まで真剣で、

 

それを見せてもらうのが一番嬉しいプレゼントだわ!!

 

ありがとー照れ

 

 

「選」。

 

「巽」は「己:人」×2+「共:台」で、多くの人をそろえることを表します。

 

「選」は「辶:動詞の記号」+「巽」で、

 

色々なものをそろえてみて、その中からえらぶこと。

 

 

 

 

 

 

さて、知人からのメール。

 

こんなこと、知ってた?

 

 

 

ホントだ、もう2年も前の記事みたい。

 

いいえ、初めて聞いたわ、知らなかった・・・

 

それから調べてみるとネット上にはザクザクと。

 

 

 

 

我が家は朝食も基本、ご飯とお味噌汁だし、

 

トーストの時もあまりジャムは使わないかな、

 

せいぜい自家製フルーツジャムのある時にヨーグルトに入れるぐらい。

 

だからあまり瓶入りジャムを買ったことはないのだけれど、

 

これを知ったら、今後はアヲハタジャムを選んじゃうわね(笑)