均 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

非常に厳しい現実が、娘の不安を掻き立てます。

 

アメリカでの大胆なレイオフのニュースも、他人事でありませんから。

 

そこを生き抜いてくれている婿くんに日本からエールを送るより他、私たちにはできません。

 

逞しくね!!

 

 

さて、そんな中でも婿くんはこまめに孫④の面倒も見てやってくれ、

 

私にも写真を送ってくれます。

 

 

 

 

娘似のお転婆さんかと思いきや、

 

それだけではなく(あはは、否定はしません(笑))、細かなことも頑張る一面も。

 

手先も結構器用みたいね(ばばバカ?)、これは婿くん経由の血?

 

最近、文字を書いたり塗り絵の場面に良く出会います。

 

・・・で、買ってきました、次回の荷物に入れる分。

 

 

 

 

全て100均です!!

 

 

「均」。

 

右部は「手を一回りさせた姿」+「=印:そろえる」の会意文字で、

 

全部にそろえて平均させることを示します。

 

「均」は、そこに「土」を添えた字で、

 

土をならして全部に行き渡らせることを示します。

 

ひとしい・ひとしくする・公平に行き渡らせる・平均して等の意。

 

 

 

これ100均でいいの?という中身の充実ぶりです。

 

 

 

 

アルファベットの練習帳は地元で買えるから、平仮名用をと娘からのリクエスト。

 

ついでに数字の練習帳やペン書きのワークブックも。

 

こんな練習ボードもありました。

 

 

 

 

 

いままで、紙に娘が薄い色で平仮名やアルファベットを書き、

 

その上を孫④がなぞるという練習方法だったみたいだから、

 

なるほど、それもいいけれど、これも送るから使ってね。

 

それから、画面を見ると、

 

ちょっとペンの持ち方が・・・だから、今のうちに直してあげてね!

 

 

そして、ついついこんなものも買ってしまいました。

 

 

 

 

いつも娘から頼まれる 和柄のプレゼント用袋と、

 

お雛様のシール。

 

今月末の荷物は、節分用は間に合わないから雛祭り関連です。

 

ウカウカしてるとあっという間に1か月、

 

でも、帰国も近いとチラリと吉報、

 

実現を心待ちにいたします!!