陰と陽の相反する両方を受け入れ統合し

固有性を生かした新しいものを生み出し育んでいく

しの(Shino)です。

 

 

朝散歩から戻り家の敷地に入った瞬間にメッセージが届いた。

 

ブリスベン在住水彩画アーティストのゆきこさんからだった。

 

オーダーしてあった作品が『本日届く予定です』とのこと。

 

 

 

私が住んでいるエリアは平地ではないので玄関までに行くのに階段を上がっていきます。

そして玄関についたら荷物が置いてありました。

 

もうこのタイミングの良さにびっくりですポーン

 

注文してあったアートが届きました。デレデレ

 

 

 

以前からいつかYukikoさんのアートを買うことは決めていました。

 

今年の3月にシドニーのマルシェでご一緒した時がタイミングかな~なんて思っていたのですが、良いと思うものはたくさんあっても“これ私の!”っていう感覚までは来なかったので見送りました。

 

いつか大木の絵を買いたいなー、と感じていたんです。

 

3月のシドニーマルシェに行った時、ゆきこさんとたくさん楽しい体験をしたブログはこちらここをクリック

 

 

 

 

このマルシェに行く少し前にパラコニアのよっちゃんが作る自己統合ブレスレットに惹かれ、色んな流れが起きて急遽セッションを受けたんです。

(その時の感想ブログはここをクリックしてね)

 

 

 

 

 

マルシェから戻り色々この先のことを考えていた時に、また色んな流れから急遽継続セッションを受けることにして4月末に2回目のセッションを受けたんです。

(その時の感想ブログはこちらから

 

 

『自己統合』をより違った視点から意識していた頃、よく夢を見ていたんです。そして見た夢から色々なメッセージを受けたんですね。

 

その中でも一番初めに見た夢からの大きなメッセージのキーワードは「ライオンとウサギ」だったんです。(その時のブログはこちらから

 

 

 

 

このブログの中でも説明をしたのですが、昨年1年かけて『カバラ思想生命の木プログラム』第1期生として参加していました。今年も2期生として参加しています。

 

このプログラムでは情報を取り入れ、それぞれのテーマにあったワークや瞑想をして繋がる体験をしながら学んでいくプログラムなのですが、あるテーマの時の誘導瞑想をしていた時、(かなりはしょった説明になりますがブログではもう少し説明しています)特別な場所に到着した時に突然子猫のような映像が出てきたんです。そうしたら見る見るうちにとても凛としたライオンに成長していったんです。

 

 

まさに孤高のエネルギーが漂う、どこかはかなげだけど凛としている、派手ではないけど存在感のある、みたいなライオンだったんです。

 

 

私はじっと座る瞑想が苦手で、あまり詳細な映像が見えるタイプではないのです。

 

メッセージが来る時は何とも言語化が難しいのですが、映像でもなく言語でもないけど、ポンっとなんか来るんです。光と感覚のミックスな感じなんです。

 

でもこの時は珍しく映像が見えたのでびっくりしました。

これは昨年の09月のワークだったんですね。

 

 

 

 

でも、なぜかこの日の明け方夢で出た「ライオンとウサギ」のキーワードを得た後に散歩に出てブッシュに入ったとたん、このキーワードを思い出し、色んな映像と過去の映像が繋がったんですね。

 

これまでも自分の中の獅子座力しし座について考えていたことが何度もあったせいか、すぐに水彩画アーティストのゆきこさんに連絡して私のライオンを描いて欲しいと依頼したんです。

 

ゆきこさんとはシドニーのマルシェで濃厚な時間を過ごせたこともあり、その時に色々話ができたのであまり細かい説明をしなくても受け取ってもらえると感じていました。

ほぼ丸投げでした。

 

その後、SNSでゆきこさんが描いているライオンの絵の行程がアップされていきました。

王冠を被った凛とした雄ラインがとてもかっこよかった。

タイミング的にも『これが私なんだ~』と見守っていたんです。

 

そうしたらなんと私のではなかったんです💦

めっちゃ思い込みの世界に入っていました。笑い泣き

 

 

その後ゆきこさんから連絡をいただき、なんとゆきこさんの中には“メスライオン”が出てきたとのこと。それ以外のイメージは想定内だったけどメスライオンは想定外だった。

 

はじめ『え!?わたしのイメージってたてがみふっさふさの派手な雄じゃないの?』ってびっくりしたんだけど、考察を入れれば入れるほどメスライオンの方がしっくりくるようになったんです。

 

瞑想の時に出てきたライオンはたてがみもゆらゆら風に揺れてたんですけどね。

(このイメージは私がライオンと気づけるようにあえてたてがみが出てたのかな)

 

とにかく、ゆきこさんの感性を信じようとおまかせしました。

 

SNSで行程がアップされるたびに本質の私が再現されている感覚になっていきました。

 

 

 

実は一番初めにオーダーした時は、小さいサイズで持ち運びできるものが良いと思っていたけど、ゆきこさんが小さいのではイメージが収まらないとのことで大きいサイズに変更したことでこの素晴らしいメスライオンさんが生まれたんです。キラキラ

 

2018年に亡くなった私の妹はよく蝶々になって私や母のところに来るんです。

そんな話も知っているゆきこさんの粋な計らいなのか、メスライオンの近くに蝶々がいるんです。

今もこのこと書きながら涙がじわっています。ぐすん(まだ涙出るんだなー)

 

 

シドニーガイアハウスのマキさんの初めての占星術&タロットセッションからずっと言われている女性性と男性性の統合がとても大切なんです。

 

今までの人生どちらかというと男性性が強いと捉えられてきたように思います。

 

 

でも本質の内側には大きな女性性があるのを感じてはいましたが、なかなかこれが他の人には分かりにくい女性性なのです。多くの人が持っている女性性のイメージって、聖母マリアみたいな感じなのでしょう。

 

でも、私の女性性はふわふわの柔らかさじゃないんですよね。だから他の人には私の女性性男性性に感じると思います。

 

だから混乱しないように女性性を抑えたかのような生き方をしてきたと思っていました。

 

 

私ならではの女性性をもっと尊重していくことで私の統合はしっかりしたものになっていくのかな、と感じています。

 

 

本当にゆきこさんにこの絵を頼んでよかった。

私の女性性をしっかり受け入れ使っていくいいリマインダーとなります。

 

そしてこの絵を手に入れるまでになんと多くの方と関わっていることかキラキラお願いキラキラ

 

 

 

ゆきこさんのアートが今年秋日本に行きますびっくりマーク

 

 

2023年09月13日~27日、東京でTSUGI ART展

場所はレストラン「はだめし」

東京都小金井市梶野町5丁目8番26号

LIGUNA/O  1F

 

 

13~16日の間はゆきこさんも東京にいるようなので彼女に直接会えるチャンス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早速この絵のエネルギーを活用中

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 


ヒヨコ

 

学び続け、考え続け、そして経験を生かしたセッションやワークショップを提供しています。

お気軽にお問い合わせください。

セッション・ワークショップ、神聖幾何学マットの

お申し込みはこちらから

 

お問い合わせ

お問い合わせメールはこちらから

 

 

ひまわりちょうちょひまわり


 

QRコードからもどうぞ