編物教室(12/12) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。パグ

 

朝のうちは小雨が降って肌寒かったのですが、昼からはお日様が戻ってきてまた気温上昇。アセアセ

 

ホワイトクリスマスは望めそうにないですね。

 

本日、火曜日の編物教室ですが珍しく3名様のご参加をいただきました。

Aさん、Oさん、Tさんです。

 

 

Oさんは製作中だった夏の方眼編みカーディガンを完成されていました。拍手拍手

今日は長袖の上に着てこられ、これはこれでまた斬新です。

 

 

次回、夏の時期に着用された画像も楽しみですね。ウインク

 

今日は、新たにレース編みのモチーフをつないでワンピースを編み始めておられました。

 

なかなかの難関ですが、常に大物の完成を目指すOさん自身も大物です!100点

 

 

 

 

 

 

同じく大物と言えば、Tさんです。

もう何度編み直したかわからないかぎ針編みのチュニック。

今日は順調に肩はぎ、わきとじも完成して最後の襟ぐりの縁編みまでたどり着きました!OKOK

 

 

逆境に絶対めげない、強い意志の持ち主です。

 

夏のチュニックなので完成作品の着用は半年先になるかもしれませんが、きっと思い出に残る一品となることでしょう。おねがい

 

Tさん、おめでとうございます!!手袋

 

 

 

 

10月に新たにお仲間になられて、今回3回目のご参加、Aさん。

お手持ちの糸でカーディガンを編みたいとの希望で、早くも後ろ身頃は完成されました。OK

 

 

同時進行で、黒のベストも編み始める予定で、ゲージもお持ちいただきました。

 

今日はカーディガンの前身頃を編み始めておられます。

サクサクと進められているようなのですが…

 

なにせお手持ちの糸は現在では入手が困難な糸がほとんどなので、この先の展開から目が離せません。キョロキョロ

 

糸は足りるのでしょうか‥‥あせるあせるあせる

 

 

サンタさんサンタにもそれはきっとわからないでしょう。

幸運をクリスマスプレゼントにもらうことにしましょうか。プレゼント

 

 

次回の編物教室は、12月16日(土)14時からとなります。