編物教室(12/10) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。三毛猫

 

12月になりました。

クリスマスシーズン到来です!サンタ

 

 

我が家もクリスマスツリークリスマスツリー登場しました。

画面ではわかりませんが、ツリーの向こうの窓は全開です。笑い泣き

 

 

あったかすぎでしょ。あせるあせる

 

このままではサンタさんもびっくりの気候の中、本日はTさんのお一人様クラスとなりました~。

 

 

Tさん、今日こそはかぎ針編みのチュニックを仕上げたい!

何度も編み直した前身頃と後ろ身頃を合わせてみると、前身頃の左右の肩幅が違っていますショボーン

 

…右の方が一模様分狭いです。

でも、襟ぐりを直せばよいだけだからすぐ編み直して。ニコニコ

 

…と思ったら、やはり右側が一模様少ないびっくり

もう一度前身ごろの模様を数えてみると、裾部分は15模様なのに襟ぐりまで来ると14模様しかありません。汗汗

 

途中で一模様編み飛ばしてしまった段があったのです!ガーン

無念。

もう一度その部分までほどいて編み直しです…えーん

 

でも、Tさんのモチベーションは下がりません。プンプン

 

 

絶対、今年中には仕上げることを目標とされました!

 

今月はあと3回教室があります。

絶対完成できます。

 

Tさんが完成の喜びと共に新しい年を迎えられるよう、私もお手伝いしまーす!!!グーグーグー

 

 

次回の編物教室は、12月12日(火)14時からとなります。