編物教室(5/27) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。ヒヨコ

 

5月に入ってから、いろいろなことが起こってめまぐるしいです。あせる

震度5クラスの地震が関東はじめ日本のあちこちで発生し、

夏日が続いたかと思えば、

手袋が欲しくなるような冷たい雨が降り続いたり。

 

今日は、そんな出来事が一段落したかのように穏やかな土曜日。照れ

夏日の日差しが降り注いで、爽やかな風が吹き抜け、初夏を感じることが出来ました。

 

そんな気持ちの良い午後、SさんとNさんのお二人参加で編物教室開催されました!

 

 

 

棒針編みで初めてのカーディガンに挑戦のNさん。

丁寧にゲージを編んでこられました。

いよいよ本番スタートです!グッ

 

 

編物には非常に熱心なNさん、かぎ針編みでもいくつか模様編みを編んでおり、疑問点も率直に聞いてこられます。

今回、実際の編地がなくて(ほどいてしまわれたのです)具体的な回答が難しく、次回は編地を持参していただくことになりました。

 

率直な疑問は、上達への近道です。どんどん聞いてくださいね~。

 

 

 

初めての棒針でずっとマフラーを編み続けているSさん。

かなり長さが出て、編地が乗っかる膝が暑くなってきました。口笛

 

 

次回はこの経験を生かしてガーター編みのセーターに挑戦予定です。

モチベーションアップで、毛糸も注文されました。アップ

 

Sさん、教室に来られる前に教室の近くの足つぼマッサージに寄ってこられ、足から老廃物をしっかり流してこられたそうです。あし

デトックス効果は針の動きも良くしてくれるのかもしれません。

 

次回は、完成したマフラーの着画目指してがんばりましょう!

(季節は夏間近ですがてへぺろ

 

 

 

次回の編物教室は、5月30日(火)14時からとなります。

 

5月の教室も最終回、間もなく雨のシーズン雨がやってきます。

その先に見える夏を待ちながら、お部屋で編み針を動かしませんか?

 

 

 

- 想い出のピーコ -

 

何かしきりに訴えていますね。(音量注意!)