編物教室(8/6) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんにちは! ニットスペース えむです。パンダ

 

長い梅雨が明けたら、待っていたように猛暑がやってきました。炎

今度は熱中症の心配が高まっています。

 

新型コロナウィルスの新規感染者も、ここ神奈川が過去最多を記録したようです。汗

あまり報道には惑わされず、いつも通り手洗い、うがい、三密を避け、手が触れる箇所は消毒して夜の編物教室開催です。

 

 

今回も、お馴染みのお二人、TaさんとTsさんです。ラブラブ

 

 

 

 

Tsさん、前回から始められたレース編み最初の作品をお持ちいただきました。

 

「あまり近くで見ないでください~あせる

というお話でしたが、華やかなコースターが出来上がりました!拍手

 

前回入手されたクラフトルーペが、大きな役割を果たしてくれたそうです。

 

 

 

 

手が覚えているうちに、もう一枚編みたいと新たにスタートされまし

た。

編み始めはほんの小さな一片です。

針と糸の織り成すアートですね!ラブ

 

 

 

 

Taさんはずっと手掛けておられた段染め糸のプルオーバー、襟ぐりもご希望通り仕上がり、いよいよ最後の脇とじに入りました。OK

 

 

 

もう片方の脇をとじればあとは糸始末のみ。

形は出来上がっています。

 

 

昼間はセミの声が満載ですが、夜外に出てみると早くも秋の虫の声が。

 

季節が駆け抜けるのは早い。

プルオーバーの活躍ももうじきかもしれませんね。ウインク

 

 

 

 

 

ピーコ姫はお休みちう。zzz

 

 

次回の編物教室は、8月9日(日)14時からとなります。

 

 

 

 

 

 

一昨日の夜、見事な満月が窓から見えました。

 

 

なんとか、スマホで撮影しようとがんばりましたが、街の灯りがはいると上手くいかないですね~。あせるあせる