編物教室(7/11) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。宇宙人くん

 

最近は、日差しがなくても雨が降ってなければとりあえず洗濯物を外に干します。

風があれば8割から9割は乾きます。

その後、仕上げで室内干し。

 

電気代節約。OK

 

 

今日の昼間は、そうやって洗濯物干してました。

おかげでしっかり乾いた洗濯物を畳んでしまい終わった後、おもむろに始まる夜の編物教室。

 

本日は、3名様ご参加でした~。拍手

 

 

 

素敵なアラン模様のセーター…でもなんだか小さい?!

 

はい、これはKさんのお家ワンコのために編まれたものです。

模様編みは、事前にしっかり練習されて取り組まれました。

 

その甲斐あって、編み目の揃った綺麗な模様編みになっています。

 

愛の力は偉大ですね~!

どんどん技術が上達していってますよ。

ワンコちゃんより私の方が出来上がり楽しみです。

 

 

Taさん、いつものセーターは一休み。グラサンハート

 

 

Taさんの手元には、なんとも可愛い編地が。

…これは、もしかすると編みぐるみのパーツ!?

 

それにしても糸が細い!

これ、キットなんです。

Opal毛糸のミニミニ編みぐるみ、ゼブラ。

 

これは頭の部分ですね。

なんにせよ、糸が細いから目が小さい!

Taさん、大集中して小さな小さなパーツに取り組んでおられました。

アセアセ

 

 

Tsさん、お孫さんのためのモチーフ編みつなぎおくるみ

ちょっとお忙しい時間が続き、間があいてしまったとか。

 

モチーフを編みながらつなぐのは、一見簡単そうなんですが、

つなぐときの針の入り方、編み目の引き加減など、細かな点に

神経を使います。鉛筆

 

その一呼吸が、作品に輝きを与えます。キラキラ

あれ?!と思ったら?

 

迷わずほどいて編み直しましょう。

 

 

 

本日は夜のクラスなので、ピーコ姫はご就寝。ぐぅぐぅ

 

 

次回の編物教室は、7月13日(土)14時からになります。