編物教室(7/13) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。ロップイヤー

 

相変わらずの雨降り続き。雨

間をぬうようにして、今朝はうっすらと日差しが。

そうなると、たっぷりと地面に集まった水分が蒸気となり、一気に蒸し暑さが増した午後となりました。DASH!

 

梅雨の晴れ間に、今日の編み物教室は、腕に覚えのある(?)メンバーが揃いました。

 

Kさん

Mさん

Hさん

 

中でも登場と共に「おぉ~!!」の喝采を浴びたのが、Hさんのクロッシェレースカーデ。

デニムのボトムと合わせた着こなしもイケてます。グッ

 

バックスタイルがなんとも素晴らしいのです。ラブ

 

今日は、これまた白のクロッシェレース

かなり前から四苦八苦で取り組んでおられます。あせる

この夏に着用なるか?

すでに編物の領域を超えるのでは?と思えるキメの細かさ。

 

恐るべし。ガーン

 

 

 

 

Kさんは、お母様のサマーハットを完成させて、久しぶりにご自身のサマーセーター製作中。

 

麻のはいった糸でさくさくと。ラブラブ

カーキ色の糸と模様編みが夏の日差しに映えることでしょう。

おしゃべりしながらも、手を休めることなく編み間違うことなく進められるKさん。

 

さくさくさく(笑)さくさくさく(笑)さくさくさく…

 

恐るべし。ガーン

 

 

 

Mさんは、引き続きかぎ針編みエコアンダリヤのバッグ製作です。

かぎ針の経験が少ないとのことで、前回編み方をアドバイスさせていただきました。

(今回、私がアドバイスしたのはMさんだけ…)

前回は、確か底の部分が出来上がっただけだったはずですが…

 

1週間で側面全部完成されてました。びっくり

 

恐るべし。ガーン

 

今日は、持ち手につながる部分の減らし目だったんですが、

「半分完成!」

と思いきや、おや…?なんか小さい。

半分ではなくて、4分の1の目数でやっちゃいましたか!滝汗

 

そこはMさん、迷うことなくざーーーーっとほどかれてました。

 

恐るべし。ガーンガーン

 

 

これだけの作業を進めながらも、すでにすっかりお馴染みの3名様。

しゃべる、唇突っ込む、おいで爆笑、笑い泣きとにぎやかな限り。

 

さすがは余裕のメンバー揃いです。

 

私も一緒になって大爆笑。笑い泣き

 

 

 

ピーコ姫、皆が笑っているときは騒いでいたようなんですが…

全然目立たなかった。

 

残念だったね~。ウインク

体重はようやく標準モードとなりました。

 

母ちゃんもがんばらなくっちゃ。バレエ

 

 

 

次回の編物教室は、7月21日(日)14時からとなります。