小6になってから受験勉強を始めた子の、最初の過去問 | ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ノートの書き方を重視し指導します。
家庭教師、教場指導、選べます。
教場指導は幕張本郷で行っており、復習がまわらない子や理解出来ない子の空間です。
近隣はもちろん、成田、浦安、酒々井、八街、大網白里、松戸、三郷、流山などから、毎年集まっています。

https://ameblo.jp/knightriderkitt/entry-12392724515.html

こんな感じで、夏を乗り切りました。


昨日ははじめての過去問。

小6 6月から受験勉強をはじめたAさんです。


それまでは近所の某有名個別塾に通っていましたが、ほとんど意味を成さず・・・。

どこの中学受験塾に行っても、相手にされず・・・。


遠方から問い合わせをもらって、

それ以降、夏期講習、家庭教師、教場指導と、頑張ってもらいました。


で、昨日、はじめての過去問を実施!


どう思います?

Aさんの志望校は、もっと上の学校です。


私の感想

「よく3ヶ月弱でここまで登りつめたな」

でした。でも、

「この点で第一志望校届くかな?」


調べてみました。


現中3の教場生の小6当時のデータです。

この先輩は、第一希望校の国府台女子に進学を決めた子です。


同時期比較しましょう

おっ、Aさん、検討しているではないですか!

その理由は、この辺にあります。

Aさんのノートの一部です。


ここまで努力出来る環境づくり、それが私の仕事なんですね。

Aさんには、国語の指導も、社会の指導も、行っています。

間に合うように、頑張ってもらいましょう。

 

 

《テーマ別、今までのブログです》   

模試の結果は、こちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/themeentrylist-10083257462.html  

算数の指導は、こちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10084202341.html  

理科の指導はこちらから  

http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10084384078.html    

夏期講習・冬期講習の様子はこちらから  

https://ameblo.jp/knightriderkitt/themeentrylist-10087017355.html    

受験結果と受験直前期はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10089445202.html  

教場指導の様子はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10090288405.html  

それ以外の記事は、←のリンクからどうぞ 

 

《私のホームページです。ご覧ください。教場指導、家庭教師 お選びいただけます。》
http://www016.upp.so-net.ne.jp/SWmeister/  
ご連絡・お問い合わせはこちらまで。お住まいのエリアまたは住所、小学校名、お通いの塾とクラス、最近の模試の成績、お決まりであれば志望校、をお知らせいただけるとスムーズです。
maimaica@hotmail.com  

 

↓クリックをお願いします。(^∇^)
にほんブログ村