田舎の学校の授業参観 | ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ノートの書き方を重視し指導します。
家庭教師、教場指導、選べます。
教場指導は幕張本郷で行っており、復習がまわらない子や理解出来ない子の空間です。
近隣はもちろん、成田、浦安、酒々井、八街、大網白里、松戸、三郷、流山などから、毎年集まっています。

うちの下の子が通う小学校です。

今日は授業参観、久々に小学校に行ってきました。

親から離れたときの子供の様子を見れるのも今のうちだけですからね。


家庭科の授業でした。

「お茶の入れ方」だそうです。



お湯を沸かして急須に入れて

「いただきますー」でした。



小学校に行くと思うんですよね。

受験の常識と小学校の常識が違いぎるということです。

受験の常識を知らずに、

「家庭教師をつければよいだろう」

「塾に入れればよいだろう」

「個別指導に通えばよいだろう」

「あっちは合わないからこっちにしよう」

あまりにも残念です。


うちで預かっている子達はそうではないですが・・・

第一希望を取れる子は、本当にわずかだということを知ってください。


帰りは天気も良いので散歩しながら帰宅しました。ここからはその途中の写真です。

私、こういった景色や環境が好きで、今の居住地を選びました。


学校行事のときは校庭が駐車場となります。



駄菓子屋さん・・・でした。

昨年、オーナーだったおばあちゃん、店じまいをしてしまった。。。残念。

いつの看板?

市外局番0472!

山の中。通学路ですよ。ここ。
 

もうすぐこどもの日。ゴールデンウイーク。

主要塾はお休みですが、うちはやりますよ。もちろん。

昔はこの3倍くらいこいのぼりがあったのですが、最近は少なくなりましたね。


チビが良く遊ぶ公園。


30分歩いてやっと到着。

腰痛い・・・・。



日中はお休みをもらって、夜は小5生と打ち合わせです。

《テーマ別、今までのブログです》 

模試の結果は、こちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/themeentrylist-10083257462.html  

算数の指導は、こちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10084202341.html  

理科の指導はこちらから 

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10084384078.html    

夏期講習・冬期講習の様子はこちらから 

https://ameblo.jp/knightriderkitt/themeentrylist-10087017355.html   

受験結果と受験直前期はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10089445202.html  

教場指導の様子はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10090288405.html  

それ以外の記事は、←のリンクからどうぞ 

 

《私のホームページです。ご覧ください。教場指導、家庭教師 お選びいただけます。》
http://www016.upp.so-net.ne.jp/SWmeister/

ご連絡・お問い合わせはこちらまで。お住まいのエリアまたは住所、小学校名、お通いの塾とクラス、最近の模試の成績、お決まりであれば志望校、をお知らせいただけるとスムーズです。
maimaica@hotmail.com

 

↓クリックをお願いします。(^∇^)