AKB48×5 < チョビjr.ズ♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

金曜。

前日夜更かしし、1週間の最後の平日の朝、おやじは目覚めた。

何故か目覚めが悪い。

体が動かない・・・。

おやじは時計に手をやった。いや、やろうとした。

手が動かない。

自分の手が今どこにあるのか、それさえも判別つかない。

おやじは焦りを覚える。


強引に力を入れてみると、下半身でボトっ!ボトっ!と音がした。

首だけを回し状況を把握しようとする。

しようとするが。

数分なのか、かなりの時間なのか、おやじは目を開けて考えてみる。

ようやく手が体の横にあることが認識できた。

冷静になり、グー、パー、グー、パー。。。

徐々に自分の腕が存在している事を感じて、おやじは安堵に胸を下した。







「あぁ、これで今日もめざましTVのじゃんけんができる・・・。」








おやじの1週間最後の1日が始まった。。。







------------------------------------------------


おっはー!


今日はちょっと小説風な書き出しにしてみました。




昨日起きたら、どうやら頭の下に手を入れて寝てたみたいで、朝起きたときシビレで手が動かなくて、ちょ~焦りましたあせる

布袋さんに迫られるのも困りますが。。。(この記事 おもろい)




昔からダメなんですよ。


腕枕とかも・・・ラブラブ


ってかそれも長い事試したことはないか・・・(爆)


お試しコースお申込みはこちらまで。。。






(って今こちらの文字押したでしょ!べーっだ!





さて今度は少しえろおやじになった所で、今日はAKBの選抜総選挙の日クラッカー






去年の総選挙の日、その時いたトラベタちゃんたちが、おやじがTV見てる間に愛をはぐくみ、終わって水槽見ると泡巣に卵だらけだった・・・という初めての産卵を経験した日でした。でもダメだったんですけどね。






おやじにとってはAKBなんてどうでもよい話なんですがね。






一応会社で話題についてけないとバカにされそうなので、今回も最後くらいは見てみようと思う。






でも今日はホタルの日じゃないかー!






後でyahooニュースでみればいいか。。。











さていつもの通り前置きながく、ようやく本題にたどり着きました。


みなさん迷子にならずにここまでついてきてらっしゃいますか?





昨日チョビjr.ズの29日目で、ベビーベッドから稚魚ハウスにお引越しと、それに合わせた水替えと、生体チェックがてらのベタ稚魚掬いに興じました。






さてここから、テレビ朝日系のあのメロディを頭の中で流してくださいね~(笑)

”劇的ビフォーアフター”

♪テテテン、テ、テ、テテーン、テテーテンテーン ・・・




↑ なんか違うなぁ。。。






before


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-before


生後29日の稚魚たちがこんなプラケース水槽に所狭しと入っていて、いつ稚魚たちが窒息しだすとも限らない、そしてこのままでは大きくは育てない・・・そんな声に、”匠”のおやじが、稚魚たちの声を聞き、匠な技で挑みます♪







まずはウィローモスとかプリンカップに入って売ってますよね?


あのカップで稚魚掬いです。






ひとーつ、ふたーつ、みっつー、よっつ・・・

途中から、ガバっ!

2、4、6・・・9だから、

えっと~はちじゅうなな・・・。

ガバっ!13だから、ひゃくななじゅうよん・・・






最終的には


ニヒャクヨンジュウロク匹~


見にくい人、そろそろ歳かも?(笑)

246匹です!





びっくりです。



産まれすぎの落とさなさすぎ~アップ







ここでタイトルに結びつくんですね!


AKBさん5セットよりも多いんですよ。









1センチチョイで、もうベタっぽく、ヒレが出てきているモノ。


まだメダカの赤ちゃんか?っていうほどのモノ。


うっすら色の出てきているモノ。






稚魚掬いおもろいワ~♪






こいつらをこんな感じで、水合わせ~



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-水合わせ1




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-水合わせ2



そして、投入開始ーグッド!




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-水合わせ3



みんな、おもいおもいのところに散らばっていきます~!




おお!カワユスなぁ~♪






ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-カボンバと



カボンバベッドで早速お休みするモノ。。。






ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ドーム



たぶんシュリンプ用何だろうけど、ほりこんだドーム~。






ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-布袋葵


庭のスイレン鉢で増殖してきた、布袋葵さん~♪





最終的に、(またあのBGM思い出して!)







After


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-after



昔ホムセンで金魚用に売ってた36センチ水槽!


立派な稚魚ハウスになりました。







さっそく昨日から開始したお食事です。




ブラインシュリンプは卒業して、


ベタショップフォーチュン オリジナルフード 小粒 のすりつぶし~

アルテミア100を2サジ~

乾燥イトミミズのバラバラ殺人事件~


これらを飼育水で溶いて、投入~チョキ







ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-エサ食い



チョビjr.ズ : 匠さん、おいしいでちゅ。


匠 : 匠じゃねーよ!おやじだよ。おやじで通してんの!


チョビjr.ズ : おやっさん、もっとちょーだいでちゅ~。


匠改め、おやじ : あーちょーでちゅかー、おいちいでちゅかー!







おやじ、そんなキャラでないので、ここまで。







さぁ、おやじとjr.ズの奮闘記、第二章に入りました!






これからの奮闘記に乞うご期待!







そうそう、初めての方に少しだけ説明を。


この子たちはGWの翌週に誕生した、父:PKブルーマーブルと母:PKプラチナホワイトの間に産まれた子です。


数々繁殖に失敗して、ようやく成功したペアリング、産卵、孵化・・・。


そしておおよそ1ヶ月を経過し、第二章に入った・・・。って感じになってます。


あほで子供じみたおっさん(いや、男前で紳士的で素敵な・・・)のブログですが、お気に召せば見てやって下さいまし~。


コメントもどんどんお願いしマース!








にほんブログ村に参加してます。

下記のベタ画像をぽちっとして頂ければ、

おやじのポイントあがります。

応援がてら、ぽちっとね!


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎ぽち








では。